Blog

ブログ

2014.09.13

オープンの日に

2014年9月9日、大安、満月の日に

cocochi ombrage オンブラージュを北摂 箕面小野原にオープンすることが出来ました。

念願の「想いをかたちに・・・」。

でも、まだ信じられないような気持ちと、目の前の空間に何だか涙が出そうです。

IMG_1937

 

IMG_1948

IMG_2277

 

この日を迎えるにあたって、感謝したい人がたくさんいます。

まずは、北山のcocochiラトゥリエ(今は、お引越しされて向日市つむぎの街のラ・メゾン・ドcocochi)の

ムッシュとボノさん。

IMG_2149

そして、ココチシスターズ。

IMG_2062

長い間積み重ねてきた技術や心を、包み隠さず教えてくださるなんて誰もが出来る事ではないと思います。

ボノさんは最後の最後まで、

「大阪にアトリエを開かず、ココチにずーっといて欲しい」なんて、

最高の言葉を掛けて下さっていました。

後ろ髪を何度もひかれました。ホントに。

京都でのレッスン楽しかったです。

お客様との出会いも忘れられない方ばかりです。

京都と大阪は近いです。

また、度々お伺いしますので、これからもよろしくお願いします。

 

 

それから、滋賀の姉妹店のイングリッドさん。

いつも、体調やアトリエの準備の進み具合など気にかけて下さっていました。

オープンの日には、素敵なラッピングにお手紙。

カゴの中にはみやびちゃんの手作りフロランタン。

素敵すぎます。

IMG_2253

 

それから、私のお友達。

お花を送ってくれた、高校時時代からずーっと仲良しの、

よりちゃんとかっちゃん。

メッセージもありがとう。じーんときました。

IMG_2255

 

それから、子供を通じての母友。北摂ママとラグママ。

アトリエのオープンを直前まで話していなかったのに、

たくさん駆けつけてくれました。

とてもとても嬉しかったです。

IMG_2260

IMG_2262

 

画像が撮れていないけど、いつも心から応援してくれている

利恵さん、恵理さん、りかさん。お祝いありがとう。

私の大切な友人です。

 

 

お店の内装、物件を担当してくださった河原工房の坪倉さんや、

ユーアールジャパンの山口さん。

こだわりの強い私の要望を根気よく付き合ってくださり、

とても心地良い空間に仕上げて下さいました。

 

IMG_2242

オープン日にも、最後の取付け快く引き受けて下さいました。

 

それから、このホームページのアップをオープンまでに間に合わせて下さる為

高速飛ばして、前日は夜中までアトリエで作業してくれた、

アップポイント の川西さん。

本当にありがとうございました。

 

 

お店のスタッフとしてお手伝いしてくださる、ポノちゃん。

以前ブライダルのお仕事を一緒にしていたのですが、

とても明るく努力を惜しまない女性です。

私よりもずーっと若いのに、しっかりしていて頼れる存在です。

約1年前にオンブラージュの話を伝え、

この日まで私を信じて頑張ってくれていました。

心が折れそうになった時も正直ありましたが、

彼女が傍にいてくれたから実現できたと思っています。

本当にありがとうね・・・・。

オンブラージュのオープンには二人して泣きそうになりましたが、

私たちの目標は、いつか「ルーブル美術館の前でハグ」と決めているので

その時まで我慢。まだ、途中経過。

まずは、ムッシュが染めた素敵なお花を大阪の方にも届けてからですから。

IMG_1931

 

オープン前からお友達にオンブラージュを紹介してくれて、

陣中見舞いにと栄養ドリンクを差し入れしてくれた ゆうこりん。

アトリエで魔法にかかったようにお花の虜になってくれていました。

 

心友のさっちゃん。想いが深すぎて・・・・。

また、別で紹介したいです。

 

最後に家族。

最近は超多忙で会話もままならないダンナさん。

私の夢を遠くから見守り、口出しをせず自由にさせてくれていました。

オープンの日を心から応援し、朝からお手伝いをしてくれた長男。

いつも心を和ませてくれる次男。

ここぞという時に力になってくれる兄と母。

まだまだ、お礼を言えていない人がたくさんいます。

みんな、みんな、ありがとうございます。

 

これからも オンブラージュが、心地よい空間として集えるように

頑張りたいと思っています。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TOP