Blog

ブログ

2014.09.14

オープン間際のサプライズ

こんばんは。

9日のオープンから5日目。

緊張状態から少し解放され自分たちのペースで時間が流れ出しているような気がしています。

開店の案内状も出せぬままのスタートでしたが、友人からの口コミでなどで知って頂き、毎日、お客様に来て頂いております。

本当にありがとうございます。

 

というのも、オープン間際に、びっくりするような大仕事を頂いていたのです。

 

ラヴィマーナ神戸の新しいバンケット「瑠璃」の装花のお仕事でした。

バンケット全体の25ヶ所程あるスペースの飾り付けです。

 

ラヴィマーナ神戸は、私の友人、さつきさんの旦那さまが設計デザインされていて

神戸で最大級の挙式組数を誇る大人気の式場なのです。

 

まさかのお仕事の依頼に、もう、尋常ではない胸の高鳴り、鳥肌、足の震え・・・。

おまけに、会場の下見に行ってから5日目に設置という超ハードスケジュール。

その間に、ラ・メゾンドcocochiのオープン&お手伝い。

ポノちゃんと「もう、吐きそう・・・」と何回言ったことでしょうか。

とてもじゃないけど、私とポノちゃんでは無理と判断し、ムッシュとボノさんのお力を借りることに。

 

5日、ラ・メゾンドcocochiのオープンを無事に終え、そこからボノさん達と打合せ。

デザインを決め、お花や花器をセレクト。

私とポノちゃん、オンブラージュのアトリエで5日・6日は夜中まで制作。7日はとうとう徹夜。

意識は途中もうろうとして、ポノちゃんなんて、大きな花を手にもったまま10分間見つめたまま(笑)。

私は私で、変にテンション高くなり、鼻歌を歌いっぱなし(笑)。

気づいたら、晩御飯も食べ忘れて、夜中3時にコンビニに「おでん」の買い出し。

アトリエの椅子を並べて仮眠。もう合宿状態でした。

 

IMG_2077

IMG_2082

オープン目前なのにレッスンテーブルはこんな状態に。

 

8日、早朝から設置。4人がそれぞれの場所で作業。

それぞれの場所が、お花で彩られていき、どんどん素敵な場所に化していきました。

IMG_2087

IMG_2093

IMG_2090

待合スペースの飾り棚

 

IMG_2137

IMG_2222

女子トイレのエントランス

 

IMG_2133

IMG_2227

女子トイレの化粧台

IMG_2281

階段の天窓

 

 

IMG_2164

ベビールーム

 

IMG_2141

鏡のように見える対のお花

IMG_2155

IMG_2194

ブライズルーム

 

IMG_2158

VIPルームの空中に浮くブーケ

 

IMG_2208

廊下のシルバームーンリース

IMG_2171

披露宴会場入り口に額縁型のリース

 

まだまだあるのですが、紹介しきれませんので、これくらいで。

設置しながら、ムッシュとボノさんのアイディアや技術の高さにめまいがする程。

お二人は真の天才アーティストでした。

IMG_2148

 

 

終わってみれば、達成感は半端ない、すごく貴重な体験をさせて頂いたと実感です。

こんな大きなお仕事を依頼して下さり、労いの御言葉と「頼んでよかった」と言って下さった

栄さん、そして、さつきさん、本当に感謝しております。

 

IMG_2319

ご丁寧に、オンブラージュにご挨拶に来て下さいました。

素敵な、素敵な、お似合いのご夫婦です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TOP