Blog

ブログ

2014.10.04

レッスンのご紹介です

 

おはようございます。

早速、レッスンのご紹介です。ご親戚の結婚式に出席される時の、髪飾りとイヤリング、そしてお子様のカチューシャ&コサージュを作って頂きました。とてもママには見えない可愛らしくキュートな方です。

当日、着て行かれるワンピース(ディオールだそうです。シルクシフォンの素材の良さが光ります)に着替えられて、お花選び。派手すぎず、地味すぎず、気品もある色目に決定。イヤリングは髪飾りと同系色でパールを活かしたデザインに。

 

001

 

004

「ペケポン加工、忘れっちゃった~」とにこやかにレッスン。

006

「作るの、やっぱり楽しい!」と。

 

北山ココチにも何度か通われていたそうで、近くに出来てよかった~と言って下さっていました。作りたいアクセサリーがまだまだあるそうです。いつでもお待ちしてますね。

 

午後からは、アロマ教室の先生とご自宅でアロマを教えていらっしゃるお二人です。アクセサリーとコサージュ。サロン用のウェルカムボードを作られました。とても仲良しでお二人ともお話しの仕方が優しく、こんな先生にアロマの香に包まれて教えてもらったら、癒される事間違いないです。

 

015

 

おりたて様は・・・

017

コサージュが別付けになっているネックレス。ネックレスはレースの部分が取り外しできるセパレートタイプで、チェーンだけでも使えるようになっています。ピンクのお花がよくお似合いです。

018

ブルー系の髪飾りもよくお似合いでした。

 

そして、おくむら様・・・

024

 

ご自宅のサロンのウェルカムボード。お花選びもサクサク。制作もポイントだけをお伝えすると、ご自分でサクサク。すご~く上手で迷いが無かったです。お家でだいたいのイメージを膨らませてきて頂いていたようで、大人ナチュラルな、サロン名「Bird-Y」にぴったりのが出来た~!と、ご満悦でした。

014

残った花材に、薄いピンクのラナンキュラスと、葉っぱとパールを足してコサージュに。これがまた、いい感じ!フェミニンな装いにも、Gジャンなんかにつけても似合いそう!お花選びが上手い方でした。

 

022

記念に、みんなで、今、流行の「虫歯のポーズ」で♪。知ってますか~?

 

新作です。アンティークモード系❤。 シビラ風・・・♪。秋の実りと楽しむ気分で。

iphon20141001 049

髪飾りは2,000円台~いろいろ販売しております。

 

 

駐車場の、看板も出来上がりました。ビルの裏側に回って頂き、58番 です。

iphon20141001 054

 

 

Above建築工房アヴォーブの坂元さんです。お店見に来て下さいました。内装を考えている時にご相談にのって頂きました。いつもながらおしゃれです。黒ジャケットの中はヤッターマンのTシャツ。本人も・・・誰かに似てる(笑)。ユーモアセンス抜群の方です。店舗の改装や、谷町4丁目で雑貨さん、いろんなイベントも企画されています。作家さん、坂元さんに相談されると、何かいいヒントもらえますよ❤

iphon20141001 055

 

この日は、オンブラージュ始まって以来のたくさんのお客様がいらっしゃって下さました。レッスンとオーダー、ご案内が重なりゆっくり出来なかった方・・・本当にごめんなさい。駐車場も入替をして頂いたりお手数をお掛け致しました。もし、あらかじめお電話いただけると、出来るだけスムーズに店内見て頂けるようにご案内したいと思います。

 

ありがとうございます。

 

Cocochi ombrage オンブラージュ アンリ

〒562-0031 箕面市小野原東5-4-12 小野原サンハイツ2F

TEL 072-735-7475

 

TOP