Blog

ブログ

2015.03.19

卒業式の髪飾り…18名一気にご紹介

Cocochi姉妹店  大阪 オンブラージュのアンリです

 

おはようございます。

一雨ごとに暖かくなっています。

 

卒業式を迎える学生さんたちが、たくさんオンブラージュに髪飾りを作りにきてくれました。

早速ご紹介します。

 

仲良しのカップルでレッスンしにきてくれた、カズくんとユキちゃん。

20150319 071

ゆきちゃんが最初に選んだお花はボックスに山盛り(笑)。

でも、その中からのセレクトは即決!

「たくさん盛りたい!でも他の人と被りたくない!」

女子の共通のコメント。

20150319 070 20150319 069 20150319 030 20150319 028

二人は終始協力体制。

ずーっと笑顔でした。

なんだか、もう一度学生時代にもどって恋愛したくなりました(笑)。

 

 

 

ユウちゃんとショウコちゃん。

まだ、お付合いして間もないカップル❤。

ういういしさがあふれていて素敵なお二人でした。

20150315 198

ユウちゃんの胸にもコサージュが!

男子のコサージュ、なかなかいけてますよ♪。

 

あれ?・・・・ユウちゃん今年卒業じゃないよね?

カナダ留学して休学してたから・・・・・。

「はい。でも、仲間と一緒に卒業祝いたいから今年出席するんです」と。

「そうやね。それもいいね。}

ユウちゃん、前にも、紹介させてもらっています。

ホントに、息子のような存在です。

20150319 059

ショウコちゃんは、新色のお花がたくさん。

春らしいそして小柄なショウコちゃんにぴったりの小花の髪飾り。

可愛いです!!

 

 

こちらはユミさん。

お肌が白く美人な女子!色あでやかなお花がぴったり。耳元から垂れる感じが素敵!よくお似合い❤

20150319 075 20150319 076

レッスン当日、私は次男の急用で、急遽岡山に行かなくてはならなくて、お会いできてなかったのが残念です。

長男と中学からずーっと一緒で、レッスン後にメールをくれていました。

ずっとオンブラージュの事気にかけてくれていたようです。

ありがとうございます。

 

 

 

こちらは、親戚女子のカホさんとナナさん。

お互いに2つ違いのお姉さんがいらして姉妹共に仲良しなんだそうです。

20150319 044

カホさんとナナさん、選んだお花の色目が偶然にも一緒。

びっくりやね~!

 

カホさん、「珊瑚は絶対入れたいです!」と。

????珊瑚????

白いトゲトゲね。これ、アスティルベっていうんですよ(笑)。

20150319 043

最後は全員で、うん、やっぱり「珊瑚可愛い~」と(笑)。

 

ナナさんはきゅっと少し小さめ。古典柄の着物にぴたりでした。髪型はシニヨン風に。

20150319 042 20150319 041

卒業式後は、お二人ともパーティが。

ぜひ洋装にも付けて行って下さいね。

 

 

こちらは、大学でチアーリーダーをされている彩里さん。

黒木メイサのような美人さん。

個性的な髪飾りがピッタリ。

20150307 020

髪飾りをコンパクトにして、お揃いの色目のピアスのオーダーを。

ピアスの画像がないのが残念・・・・。

着物にピアスもなかなか素敵です。

 

 

 

仲良し女子のマリちゃんとエリちゃん。

大学は違うけど、バイト先の親友。

紐解けば、幼稚園が一緒だったそうで、卒業アルバム見ると2人がそっくり!

100

今も、よくよく見ると、なんだか似てるね!

098 099

エリちゃんは、マムが大好き!人柄が表れています。

優しく、愛らしく、皆から人気!

素敵な女性です。

 

マリちゃんは最近ヘアースタイルをばっさりショートに

096 097

ショートのままか、アップにするかお悩み中。

実はこの髪飾り

バレエ教室の後輩たちから卒業に贈られた、オンブラージュで作った花かんむり。

095

セパレートになっているのです。

当日の。着物姿も楽しみ。

 

 

こちらは、せんえつながら、長男とゆうきちゃん。

ゆうきちゃんはオンブラージュには初めての来店。

ご家族全員が制作が大好きで、ゆうきちゃんもセンス抜群。

就職先は何千人に1人の倍率の2大広告代理店の制作会社に。

086 087 085

卒業後は東京での生活。寂しくなるね。

隼吾・・・・ちゃんとしてないと、イケメン東京男子に奪われちゃうよ!

 

 

こちらは、とってもモードな雰囲気のユリさんの髪飾り。オーダー頂きました。

お引き取りに時間がなく、ご本人の撮影ができなかったのが残念。

ピン位置を確認しているときの画像で、ごめんなさい。

お着物が、黒地のシンプルな柄だったので、髪飾りにポイントおきたいとの希望。

20150222 066 20150222 067

背が高く、カッコイイゆりさんにはきっとお似合いだと思います。

 

 

 

こちらは、可愛い高校生のシオリちゃん。

髪がなが~く、当日はラプンツエルのように。

髪がストレートで、思いっきりサラサラで、アトリエではうまく付けられなかったのですが

当日は、くるくるに巻いてもらってね!

102 103

20150222 088

20150222 082

ところどころに、ピンクのカスミ草を散らすのが、キュート。

ドレスの姿の写真、卒業式終わったら、見せてくださいね!

 

 

こちらは、カオルさん。

しっかり自分を持っているお嬢さん。お花選びも即決!

083 084

色合いが素敵です。制作もとても丁寧。お母さま譲りですね!

こんなに美しいのに、ゼミで狩猟した猪も食べちゃう、豪快なところも(笑)。

卒業式、楽しんで下さいね!

 

 

こちらは、小学生の卒業式に!なつきちゃん。袴姿でなんて・・・おしゃまさんです。

117 118

なつきちゃんママは、オンブラージュのお隣のテナントでお勤め!

121

お友達もレッスン見学に!

まだまだだけど、みんな成人式にはオンブラージュで髪飾り作りにきてね!

116

 

 

 

こちらは、看護学部に通う女子大生さん!

定休日の火曜日にたまたま用事で出てきたときに、定休日と知らずご来店下さったケイコさんとアヤノさん。

何かご縁があったのでしょうか❤

20150319 072 20150319 073

看護学部は勉強や実習がとても大変らしいです。

私の友人は卒業式は感動よりも、その辛さから解放される喜びに泣けた・・・なんて話を聞いたことが。

お二人は、卒業式の後は謝恩会でドレスにお着替え。

それにも合うようにお花選ばれていました。

謝恩会思いっきり楽しんで下さいね!

 

 

そして、11月に早々とレッスンしに来てくださった、キョウコちゃん、リコちゃん、アサヒちゃん。

いよいよ、明日が卒業式ですね。

20141116 034

明日の天気予報は、晴れ!

たくさんの思い出と共に写真撮って来てください!

 

 

まだまだ、オーダーを頂いているかたもあります。

改めてご紹介できればと思っています。

 

髪飾りは、夏にはぜひ浴衣や籠バックにも!

何度でも楽しんで下さいね!

 

 

Cocochi姉妹店  大阪

Cocochi ombrage オンブラージュ   アンリ

〒562-0031 箕面市小野原東5-4-12 小野原サンハイツ2F

TEL 072-735-7475

 

オンブラージュはウェディングアイテム・コサージュ・アクセサリーなど装いに合わせて、“あなた色の花”を形にできるアトリエです。

 

TOP