Blog

ブログ

2015.03.20

PART5 卒園・卒業&入学式・・・ママ達もオシャレに

Cocochi姉妹店  大阪 オンブラージュのアンリです

 

今日は長男が在学していた関西大学の卒業式。

その様子は次々と、私のLINEに。

オンブラージュで髪飾りを作ってくれた子たちが

画像を送って来てくれているので後に紹介させてもらいますね。

 

その卒業式合わせて、昨日レッスン予約をいれてくださった裕美さま。

前に、もっくん(息子ちゃん)にピンコサージュを作られ、

それとお揃いの髪飾りを。

 

パープル基調の優しい色。

20150320 012

仲良し加減が半端ない親子❤。

20150320 009

 

20150320 007

裕美さんは本当にオンブラージュのお花が似合う方。

最近では、お友達から

「後ろ向いて!今日も花良し!」と

チェックが入るくらいだとか(笑)。

 

オンブラージュの花飾りをヘビロテ!

もうすぐ2ケタいくかも・・・。

「今度、髪飾り専用のチェスト買わないと・・・・」と真剣。

ありがとうございます。

 

もっくんの卒業式用ネクタイとピンコサージュ。

20150213 021

今頃、これ絞めて、めっちゃ楽しんでいると思います!

 

 

こちらからは、幼稚園ママ達。

春色マムがおしゃれ。オーダーいただきました。

背の高くスタイルの良い方なので、大き目のマムもぴったり。

お菓子作りが得意で、バザー出店もされてるそうです。

20150319 035

私も、専業主婦のときは、

親の仇くらい(笑)、毎日シフォンケーキやスコーン、チーズケーキなど焼いていた時期も。

お菓子教室の先生も考えたこともあるのですが、

難点は“太る”事・・・・。

作ったら食べるもんね。当たり前。

1か月に使うバターとお砂糖の量考えたら恐怖でして・・・・。

次回ご来店されたら、どうしたら、そんなにスリムでいられるのか秘訣聞いてみますね。

 

 

こちらもオーダー頂いたコサージュ。

お花選びのときの画像です。

ベロアのジニアを卒園式に。ピンクのお花たちを添えて入園式に。

20150319 002

 

こちらはお子さん用の髪飾り。

自分でお花選んでました♪

ピンクは卒業したのかな・・。

もうすぐ小学1年生のおしゃまさん。

入学式楽しみね!

20150319 001

 

「パールも入れますか?」って聞いた時のお返事が

最高の「は~い❤」でしたね。

可愛かった❤❤❤。

 

お引き取りの時に お客様が重なり、

出来上がりを付けてもらった写真が撮れなくて残念でした。

ごめんなさい。

 

 

こちらも、オーダー頂いた髪飾り兼コサージュ。

スーツにコサージュとして。

お着物には髪飾りとして。

ヘアースタイルをアップにされるようなら、

襟足沿いに付けられても粋ですね!。

126

(夕方の光線で本来の色とは違うのですが、)

いつもの好みの色目から少し離れて

お着物の柄に合わせてお花を決定。

 

オレンジ色のスターチスがポイントです。

 

ご自分のお顔に馴染むまで、少々時間がかかるかもしれませんが、

染花は使う度に自分色に❤。

 

是非、可愛がってあげてくださいね!

 

 

 

Cocochi姉妹店  大阪

Cocochi ombrage オンブラージュ   アンリ

〒562-0031 箕面市小野原東5-4-12 小野原サンハイツ2F

TEL 072-735-7475

 

オンブラージュはウェディングアイテム・コサージュ・アクセサリーなど装いに合わせて、“あなた色の花”を形にできるアトリエです。

 

TOP