Blog

ブログ

2015.03.26

ビオラのブーケで、邸宅ウェディング!

 

Cocochi姉妹店  大阪 オンブラージュのアンリです

 

おはようございます。

 

約10日後となりました。

4月4日大安吉日に、貸切の邸宅ウェディングをされるオカさま。

 

挙式と披露宴とで、ヘッドドレスとブーケでガラリと変化させたいと

オンブラージュにお越しくださいました。

 

早速、レッスンのご紹介をさせて頂きます。

 

お花が大好きで とても拘りのある花嫁ミキさま。

特にヘッドドレスとブーケには妥協なし。

 

シンプルで大人っぽいウェディングドレスをオーダーされ、

当日はお色変え無しの1着で通されます。

大好きなドレスを存分に着たいという想いで。

 

挙式は生花で白基調。

披露宴は、大人色のワインレッドやヴァイオレット基調にしたいと。

 

たくさんの参考画像を用意されてました。

どれも、洗練された、アンティーク&スタイリッシュ。

 

事前にお花選びにも来てくださいました。

リクエストも頂き、

ブーケはビオラや、ラナンキュラス、カスミ草などの染花をご用意。

20150325 038

 

 

ヘッドドレスはダリア、ローズ、アジサイ、ジニアなどの染花を。

20150222 104

 

 

レッスン当日にベビーブレスやラベンダーなどを加えて

ラウンド型のブーケが完成。

花婿ヨウヘイさんに、かなり協力してもらいました❤。

20150319 056

ゴールドのリボンで更に大人仕上げに。

 

ヘッドドレスも、頭に付けながらお花の入れ替えを。

アンティーク色のストック、ブーケに使ったベビーブレスも追加。

20150319 053

20150319 054

わあ~豪華!

こんなにたくさんお花をつけさせてもらったのは初めてかも!

ホントに綺麗です!

 

後撮りで、和装の写真を予定されています。

ヘッドドレスは5分割になっているので

和装にも部分使いを。

 

ブートニアはヨウヘイさん作!

20150319 057

真っ白でシンプルなマーメードラインのウェディングドレスに

大人カラーのブーケも、ヘッドドレスもぴったりですね。

ほんとうに素敵❤。

 

 

ご両親への花束贈呈の代わりに

フォトスタンドを。

 

花婿ヨウヘイさまの作品!

20150319 050

假屋崎さんもビックリ!

ラベンダーやアスティルベなどがのびやかに。

グリーンの使い方も上手!

 

こちらは花嫁ミキさま作!

20150319 049

ご実家が静岡で、海が大好きなお父様と海岸で拾ってきた貝をアレンジ。

ブルーのアジサイやエクリュ色のジニアがよく合ってますね。

センス抜群。

 

フォトスタンド制作中は、お二人ほぼ無言(笑)

とても仲が良いのに、ただただ集中。

気づかれたときには、大笑い。

 

 

3歳のフラワーガールの花かんむりは女の子のドレスに合わせて。

20150319 048

いい感じに出来上がりです。

 

レッスンは、お昼前から始まり、夕方には完成!。

お二人とも、拘りと集中力が半端ないのです。

お帰りに

「想像はしてたけど、想像以上の物ができました!」と

悦んでいただけたようです。

 

挙式が迫っていると、いろいろ準備していたつもりでも

何かとバタバタしてしまいます。

特に拘りの強い方は・・・・。

ミキさん、レッスン日の数日前から席札の手作りされていて

睡眠不足が続いておられました。

 

その様子に気づいてお声かけすると、涙目に・・・。

 

あまり無理せず、後は体調を整えて下さいね。

当日は間違いなくヒロインなんで!

 

ヨウヘイさん、ミキさん、思いっきり挙式楽しんで下さいね!

是非、お写真も見せてください。

 

末永く、お幸せに!

 

 

Cocochi姉妹店  大阪

Cocochi ombrage オンブラージュ   アンリ

〒562-0031 箕面市小野原東5-4-12 小野原サンハイツ2F

TEL 072-735-7475

 

オンブラージュはウェディングアイテム・コサージュ・アクセサリーなど装いに合わせて、“あなた色の花”を形にできるアトリエです。

TOP