Blog

ブログ

2015.05.22

想いを花冠&リストレットに込めて

Cocochi姉妹店  大阪 オンブラージュのアンリです

 

新緑が美しく爽やかに映る季節となりました。

 

毎朝、通勤で通る

万博外周から山田~阪大吹田キャンパスに続く道

大阪府道120号山田上小野原線)の

街路樹が日ごとに青々と葉を茂らせています。

 

私の中でシンボリツリーとしている樹があり、

そこを過ぎる度に、背筋がピーンと伸び

「今日も佳き一日となりますように!」と呟きます。

 

今日ご紹介させていただくのは、

緑あふれるゲストハウスで挙式をされるカップルさんです。

 

会場にぴったりの

花冠とリストレットを作ってくださいました。

 

グリーーン系のアジサイを中心に

草原で花摘みをしたような可憐なお花や木の実など。

デルフィニュームに深い緑の葉っぱ。

白いヒヤシンスがとても印象的。

そして、長い髪に沿うようにツタとナチュラルなコットンヤーンを。

IMG_6226

エンパイアドレス・花嫁さまの雰囲気・

そして、

私達がイメージしていた通りのお花で作られた

花冠とリストレット。

IMG_6222

IMG_6252

「完璧!ブラボ~♪」と叫びたくなるくらいの可愛さ!

 

 

花婿さまはとても器用で、

「戦艦のプラモデル」を作られていたほど。

リストレットは、最初から最後までダンナ様仕上げ!

IMG_6221

クローバーやビオラなど立体的に組み立て。

「摘んできた感、大事!やから」と(笑)。

愛情たっぷり!

 

花嫁さまも、

何度も「楽しい~♪」と言いながら花かんむりを。

IMG_6253

途中、こんなシーンも。

IMG_6220

お腹抱えて笑わせてもらいました!

 

完成したときの記念写真。

花婿さまの誇らしげな御姿(笑)。

IMG_6254

そしてこんなお茶目なポーズも。

IMG_6225

 

 

新婦さまと初めてお会いしたのは2月。

定休日の火曜日にたまたまアトリエに来ていた日。

それも、外出先からちょうど戻り、駐車場でばったり。

 

挙式を考えてはいるけども、

何から手をつけていいかわからないし

自分だけでは決められないし

全然気分が乗らないんです・・・と。

 

日を変えて、ゆっくり相談にのらせてもらことに。

 

挙式場の選び方、見積もり、チャペルや神社挙式の違い

そして、新婦さまの想いなど聞かせてもらいました。

 

心の扉を開放くださり

「オンブラージュに来るべくして来たのだと思います」と。

いつしかお互いに涙する場面も。

 

そんな思い入れもあり、

レッスンに来て下さると電話もらった時は

ポノちゃんと二人で歓声あげて喜びました♪。

 

花冠とリストレットには

旅立たれたお母さまとお婆ちゃまの好きなお花が・・・・。

「感謝の気持ちを込めて」と。

IMG_6227

 

レッスンの後、花嫁さまから

「やはり、ひとつひとつに命のあるお花達でしたね。

素敵すぎる空間でした。

ほんとにあっという間で、めちゃくちゃ楽しい時間でした。

彼もとても嬉しそうです。珍しいですよ。・・・・・・・(略)

ほんとに、今までの準備の中で一番楽しい時間でした。

最高のご報告ができるようにがんばります。・・・・・・・・(略)

背中をおしてくださってありがとうございます。」

と、嬉しいお言葉を頂きました。

 

挙式の準備は、いろいろと大変だし何かと忙しい。

準備期間も長く、その間に喧嘩や、思わぬ出来事も。

だからこそ、

当日は思い切り楽しみ、泣き、笑い、

思い出深い時間を存分に味わってもらいたいと思います。

 

お二人の人生最大のイベントのお手伝いができて

本当に幸せです。

ありがとうございました。

 

Cocochi ombrage オンブラージュ   アンリ

〒562-0031 箕面市小野原東5-4-12 小野原サンハイツ2F

TEL 072-735-7475

 

オンブラージュはウェディングアイテム・コサージュ・アクセサリーなど装いに合わせて、“あなた色の花”を形にできるアトリエです。

TOP