Blog

ブログ

2015.11.22

挙式を終えられた花嫁さまたち(10月挙式編PART1)

遡ってのご紹介です。

10月、本当にたくさんの方が挙式準備に

オンブラージュにレッスン来て下さいました。

 

こちらの仲良しのお二人。

レッスン中もず~っと笑顔でした。

20150902 052

 

10月10日(土)大安挙式❤・・・この日の挙式予約はなかなか取れないのです。

20150902 055

20150902 050

披露苑入場の白のウェディングドレスに付けるヘッドドレス。

クラシカルなドレスに合わせて、アンティークカラーのシックな色目。

ロンドンで仕入れた、カーキー色のリボンがアクセントに。

とっても、よくお似合いでした。

 

こちらは、とてもキュートで可愛い花嫁さま。

来年の挙式です。

チュールは取り外し可能で、お花の部分も3分割に。

披露苑と2次会にヘッドチェンジして使用できます❤

20150902 054 20150902 051

 

チュールはご自身のお持込で

花柄の刺繍が入ったものと無地を組み合わせています。

 

20150902 053

 

お二人のヘッドドレスはそれぞれの個性が反映されていて

ココチのテーマ

「私の花を咲かせましょう!」にぴったりでした!

また、アトリエにも遊びに来て下さいね!

 

・・・・・・・・・・・・

 

こちらのカップルも10月10日挙式❤。

以前も紹介させていただいたのですが、

挙式が終わるまで

お顔は出さないお約束でしたので。

20150902 048

レッスン当日は、朝から和装の前撮りが。

到着時には、すこーしお疲れのお二人でした。

20150902 043

花かんむりが完成したころには

あまりにもお似合いで

新郎さまは「いいね~。」と笑顔が隠せなかったですし、

新婦さまも「想像以上の出来上がり。夢のような空間~」と

笑顔になられたのが今でも印象に残っています。

20150902 049

そして、ブートニアはだんな様ご自身作。

グルガーンの熱さに、悪戦苦闘しながらも

最後まで仕上げられ

胸に付けた時には

「お~♪」と歓声が。

朝からの疲れが完全に吹っ飛んだ瞬間でしたね。

20150902 057

クラッシックなブルーを基調にしたクラッチブーケも活躍されたことでしょう。

是非、挙式のお写真見たいです!

お近くにお越しの際は是非お立ちより下さいね!

 

・・・・・・・・・・・・

 

こちらは、美人親子さんのレッスン。

お身内での挙式は終わられていて

お友達中心の結婚パーティーを。

京都の山近くの森の中の式場で。

20150902 031

披露苑中に、ダンスを踊られると聞いていました。

しっかりと頭に留まる

オンブラージュのヘッドドレス。

3分割にしているので、ヘッドチェンジも可能。

 

染花が集まったヘッドドレスは

花嫁さまの明るく、華やかな雰囲気にぴったりでした。

20150902 039

20150902 038

 

ゲストを迎えるウェルカムボードも華やか!

綺麗な色目のお花達を、グリーンのアイビーがより際立たせています。

ミラーの中央は

新郎新婦さまの手書きメッセージ仕様に。

どんなメッセージが加えられたのでしょうね❤

20150902 035

ブーケの、以前お花を習われていたお母様監修のもと

ヘッドドレスにピッタリの雰囲気に。

20150902 034

 

手際よく、とても器用なお二人・・・。

ブーケ、ブートニア、ヘッドドレス、ウェルカムボードを一気に仕上げられました。

 

 

20150902 037

挙式の模様も、新婦さまのインスラグラムで拝見させて頂きました♪

たっくさんのお友達に囲まれて、

本当に楽しく幸せオーラいっぱいのウェディングパーティーの様子!

末永くお幸せに!

 

・・・・・・・・・・・・

 

こちらのお二人は

ステンドグラスが美しいチャペルで挙式でした。

 

凛とした綺麗なお顔立ちの新婦さまと

きりっと硬派な新郎さま。

20151111 076

お花のセレクトは大変上手で

ナチュラル感たっぷりの小花。

あまり迷うことなく決定されたのが印象深かったです。

20151111 074

 

新郎さまはライターでの糸切り作業も、グル―ガンさばきも上級。

3点、あっという間に完成でした。

20151111 078

素敵なドレスに、爽やかなお花達。

当日、きっとお二人とも最高の笑顔だったでしょうね♪

また、箕面にお越しの際はお立寄り下さいね!

 

・・・・・・・・・・・・

 

こちらは、新郎新婦さん&お母さまの3人でレッスンに来て下さいました。

20151111 018

お母さま、遠慮してお写真には入って下さらなかったのが残念。

 

北摂のガーデンがあるホテルで挙式、

テーマはディズニーの「美女と野獣」という事で

カラードレスは

鮮やかなイエロー♪

 

ドレスに合わせて華やかな色合わせがご希望でした。

20151111 020

 

20151111 019

ボリューミーな花かんむりよく似合われてました。

 

白いヘッドドレスはお母様が製作。

ローズ、アジサイ、ストックそしてチュールとパールを

うま~く組み合わせ。

 

とにかく、こんなヘッドドレスを

お嬢さんに付けてもらいたかったと

下見に来られた時から断言。

 

20151111 021

お嬢さん、とてもお似合いでしたね!

 

お腹の赤ちゃんも、随分大きくなられたかしら・・・。

北摂にお住まいでしたね。

出産されたら、是非親子3代でオンブラージュに遊びに来て下さいね!

・・・・・・・・・・・・

 

こちらの花嫁さまは岐阜からお越しです。

目がクリクリ、笑顔もステキで、とてもチャーミングな花嫁さまでした。

20151111 069

オフホワイトのお花を上手合わせて、

エレガントになり過ぎないニュアンスカラーでまとめられていました。

20151111 072

 

20151111 071

(カスミ草とチュールの絶妙な配分。)

 

だんなさまとのお付き合いのきっかけは、

おしゃれな子が読むファッション雑誌に

何年か前に花嫁さんが掲載されたのを

SNSの交流で

覚えていらしたところから始まったそうです。

 

「赤い糸」は時代を超えても存在していましたね。

 

ダンナさまにもお会いしたかったです!

大阪に来られることがございましたら

是非、お二人でお顔出してくださいね!

 

・・・・・・・・・・・・

こちらは、私がお世話になっているネイリストの

ヨシコさん♪

仲良しの後輩ちゃんと一緒にレッスンに来て下さいました!

20151111 038

 

金の刺繍が入った打掛にあう和装用のヘッドドレスと

ウェディングドレスのヘッドドレス、ブーケ、ブートニア

そして、後輩ちゃんへのサプライズプレゼントのイヤリングをレッスンに。

 

和装は大胆に白い大ぶりのお花を5個。

そして、耳元からタッセルをたら~んと♪

「豪華~❤」

20151111 030

 

ウェディング用のヘッドドレスは、

神戸のアンティークモダンな挙式会場にピッタリの

スモーキーニュアンスカラーで。

20151111 033

20151111 042

 

ブーケもピンク、ブルー、パープルの上手く配色。

それを、上品に引き立てるニュアンスカラーがいい感じでした。

20151111 043

お式が終わられてから

ネイルの塗り替えにサロンお邪魔しました。

第一声

「オンブラージュの花飾りやブーケめっちゃ評判良くて~!」と。

嬉しいお言葉❤。

当日の可愛い写真をいっぱい見せて頂きました。

 

お世話になっている方の結婚式のお手伝いさせてもらえなんて

有難いな~って思える瞬間でした。

 

いつも前向きで、笑顔を絶やさないヨシコさん。

ネイルの施術中、ず~っと楽しい会話しながらも

店内や周りへの配慮やアシスタントさんへの指示も完璧。

 

お仕事に、家事、大変でしょうがこれからも頑張ってくださいね!

 

 

今日はこれにて終了。

まだまだ、たくさんいらっしゃいます。

どうやら全員のご紹介には至らないと思います。

ランダムなご紹介につき、

もれた方、お赦しくださいませ・・・・・。

 

 

Cocochi ombrage オンブラージュ   アンリ

〒562-0031 箕面市小野原東5-4-12 小野原サンハイツ2F

TEL 072-735-7475

 

オンブラージュはウェディングアイテム・コサージュ・アクセサリーなど装いに合わせて、“あなた色の花”を形にできるアトリエです。

 

 

TOP