Blog

ブログ

2016.09.01

番外編・・・・強運炸裂の旅 in 北海道! 最終回

8月最終日となりました。

(12時まわり、9月1日のアップとなります)

 

吹く風が、すこーし秋めいてきた気がします。

 

北海道旅行記も(少し間が空いてしまいましたが)最終回です。

 

 

富良野からトマムへは

ナビの案内に従って運転・・・・・・。

 

それが、恐ろしいほど細く長い砂利道。

街灯もないし、対向車ともすれ違いができないくらいの道幅。

おまけに日暮れとともに霧が発生。

 

あとから知ったことなのですが

このルートはかなり危険で

携帯電話の電波もなく

脱輪したら誰かが通るまで助けられない道だったようです。

 

救いは

キタキツネの親子に遭遇したこと。

 

でも、ホントに恐怖でした。

 

これから行かれる方は

調べて安全な道にてトマムへ!

 

トマムでは、雲海を見るのが最大の目的!

「死ぬまでに見たい絶景」の本でも紹介されていて

とても楽しみにしていました。

 

この雲海

期間が決まっているし、見れる確率は

期間全体を通すと20%位だそうです。

 

前日の予報も30%。

 

朝4時のゴンドラに乗る為に

私達は起きれる自信がないので

多田農園さんで購入したワインを飲みながら半徹夜作戦。

20160724 182

 

 

眠い目をこすりつつ乗車。

ドキドキ、わくわくしながらのゴンドラの先は

20160724 304

 

見事に見れました!

念願の雲海!

なんと発生率100%に変わっていました。

20160724 325

みるみる内に雲が湧き上がるのです。

 

20160724 305

 

おっきい綿菓子のようでした。

20160724 321

 

20160724 300

日の出も拝められて最高でした。

20160724 315

 

満足して星野リゾナーレトマムに戻って睡眠。

私もポノちゃんもベッドに入ったら秒殺(笑)。

 

目覚めてから、

最高の雲海を見せてくれた

“雲海てるちゃん”に、ご褒美のネックレスを!

20160724 384

「てるちゃん、最高の景色ありがとね~!」

 

 

朝食は羨望がすてきな

32Fのレストランビュッフェに。

 

なかでも自分で盛れる海鮮丼は最高!

私はお替りしちゃいました!

20160724 333

 

朝食後は

リゾナーレで一番お気に入りの場所

「ブックスカフェ」で

リラックスタイム。

20160724 339

20160724 337

20160724 426

 

 

読みたい本がたくさん。

20160724 371

20160724 367

20160724 372

20160724 368

20160724 369

 

 

出発まで館内を散策。

水の教会の見学をしたかったのですが

ちょうど挙式中で・・・残念。

水の教会 イメージ

http://www.snowtomamu.jp/summer/hotel/wedding/より引用

 

教会見学はできなかったけど、

そこへ続く館内の景色もなかなか素敵でした。

20160724 381

20160724 402

20160724 400

 

 

満喫の星野リゾートを後にして、

新千歳空港に。

20160724 410

書き終えるまでに、

すっかり日が経ってしまいましたが

とにかくすべてが運を味方に付け

天候、環境、そして美味しい食べ物に恵まれた

最高の3日間でした。

 

 

旅行後の北海道は近年稀にみる悪天候。

蝦夷梅雨に記録的大雨、

そして台風に見舞われて広範囲での浸水などの被害が。

思い出の詰まった地。

心が痛いです。

とても大変だとは思われますが

一日も早く普段の生活に戻られますようお祈り申し上げます。

 

 

さて、明日9月1日からは通常通りのアトリエとなります。

秋のブライダルシーズンを控えて予約もたくさんいただいております。

準スタッフを増員し、

心をこめて出来る限りのお手伝いを

させていただきたいと考えております。

 

ご来店、お問合せ等 お待ちしております。

 

 

 

※作品集はインスタグラムボタンまたは♯ombrage7475から閲覧できます。

 

 Ombrage オンブラージュ   

〒562-0031 箕面市小野原東5-4-12 小野原サンハイツ2F

TEL 072-735-7475

 

オンブラージュは

ウェディングアイテム・コサージュ・アクセサリーなど装いに合わせて、

“あなた色の花”を形にできるアトリエです。

TOP