Blog

ブログ

2017.06.24

家族の愛が詰まったリースブーケ

 

昨日は暑かったですね。

エアコンがきいたアトリエにいると気温を忘れてしまいますが

ドアを開けたとたん

むわ~っと・・・・。

 

あ~森林に囲まれた場所に行って

木陰の中を散歩したいな・・・と思います。

IMG_6766

少~し贅沢して

リゾートホテルで宿泊も・・・

こんなエントランスで迎えられたら

熱風も吹き飛んでしまうのでしょうね。

IMG_6764

こんな事を考えながら

夜な夜なblogを綴っております。

 

 

最近のアトリエは

夏挙式、海外挙式、

そして少しずつ秋挙式の方のレッスンも始まっています。

 

ブライダル関連のレッスンには

●新郎新婦さま

●新婦さまとお母さま

●花嫁さまと姉妹

●花嫁さまとお友達

●花嫁さまおひとり・・・と

いろんな組み合わせで来てくださいます。

 

今回、ご紹介させていただくのは

お母さまと

花嫁さまの妹さん二人の3名。

 

オンブラージュを見つけてくださったのは

花嫁さま。

「ここで、作ってきてほしい」と

3人にリクエストされたそうです(^^)

 

 

お花選びをされた後、

花嫁さまに画像チェックを!

「一発OKもらいました~。」

とニコニコの3人。

 

作られたのは

優しい色目の

リースブーケとヘッドドレス。

IMG_1651

 

レッスンは

お母様が

かなり細かく難しいヘッドドレスを。

IMG_6835

「あっ、、、メガネ忘れたわ~。」と言いながらも

お花を仕分けしてサクサク製作。

抜群の器用さ!

 

 

妹さんたち二人はリースブーケを担当。

IMG_6837

「ここはワイヤーで付けるんやね。」

「難しいね~」

「あ~手がこんがらがる(笑)」

IMG_1645

「ツイスターゲームみたい」

と言いながらも

仲良く丁寧に製作。

IMG_6832

楽しく笑顔が絶えない時間でした。

 

完成後はみんなで記念撮影!

IMG_1650

愛情たっぷりのアイテム。

当日はみ~んな泣いちゃいそう・・・・。

 

 

この日のレッスンは

ポノちゃんとエマちゃんが担当。

この2人

よく被ります(笑)。

IMG_6838

服装も(制服ではありません)、髪型も。

そしてこの日は

ボトムも靴もバッグも・・・・。

 

「決して双子コーデはしてませんから~」と

声まで被っておりました(^^♪

 

 

8月、9月のレッスン予約も

少しずつですが入ってきています。

 

まだまだ余裕はありますが

土日がご希望の方は早めのご予約がおすすめです!

 

 

作品集はインスタグラムボタンまたは♯ombrage7475から閲覧できます。

 

 Ombrage オンブラージュ   

〒562-0031 箕面市小野原東5-4-12 小野原サンハイツ2F

TEL 072-735-7475

 

オンブラージュは

ウェディングアイテム・コサージュ・アクセサリーなど装いに合わせて、

“あなた色の花”を形にできるアトリエです。

TOP