Blog

ブログ

2017.07.16

自分らしさを表現するもの

 

今週は本当に暑いですね。

 

36℃なんて・・・体温並み。

部屋の冷房、付けるとすぐ寒くなるし

消すと、やっぱり暑いし・・・。

 

体力奪われます。

 

一昨夜、TVで映画「カーズ」放映されてましたね。

初めて見ました。

 

30分も見ていたら、

いつの間にか熟睡してしまったのですが

子供向けの作品かと思いきや

なかなかのストーリー。

 

古き良きアメリカの

ロマンが溢れる映画のよう。

 

最初の部分で

こんなセリフが。

「クルマの旅は、

楽しみに行くために走ってたんじゃなくて、

運転を楽しみながら走っていた・・・・」

何だか 心惹かれました。

 

 

私は日々、仕事をしながら

結婚式は

2人が家族になる儀式

そして

披露宴は

両家の親族や友人たちにお互いを紹介する場

また、二人の幸せな空気感を伝える場ではと

思っています。

 

その場所や方法はそれぞれに。

ウェディングアイテムも

それらを伝える1つのグッズ。

 

手作りブームの昨今。

 

負担にならずに

準備も楽しめる頃合いを

ぜひ見極めて、

あまり無理せず、ストレスをためず

当日が1番の笑顔になれるように。

 

 

オンブラージュでは

それぞれ方の想いが込められた作品が

毎日完成しています。

 

 

•お母さまと一緒にヘッドドレスとブートニア、

ブーケはおしゃれなステッキブーケに!

個性の詰まったアイテムに。

IMG_7568

 

•コロンと丸みのあるハート形のブーケ。

可愛らしさではなくおしゃれに。

赤色がテーマのバリ挙式にピッタリでした。

IMG_7558

 

•パールやビジューをあしらい

照明があたるとキラッと輝くキレイな花かんむり。

白い肌にとても美しく映えました。

IMG_1786

 

•ご友人の花嫁さまへのプレゼント。

リングピローとウェルカムドールの花かんむりを。

IMG_7001

 

•お姉さまへプレゼントされるウェルカムボード。

いつまでも飽きの来ないシックカラーで!

IMG_7571

 

 

•花かんむりは花嫁さまが!

リストレットはダンナさまが!

そしてお二人で親御さまへの記念品を!

最高に素敵な時間でした!

IMG_1072

 

•さりげない花飾りがご希望の花嫁さま。

淡いピンクのドレスに彩を添えて!

上品で華やか!

IMG_7539

 

•ハワイ挙式!透けたのリーフを絡めたツタに

花嫁さまが大好きな色目を集めたかんむりに。

なびくロングヘアーにぴったりでした!

IMG_7564

 

•優しい色合わせのリースブーケ!

パリのチュールとも相性抜群!

IMG_1033

 

 

オンブラージュに

来てくださったなら

「自分らしさを表現するもの」を

可能な限りお手伝いさせてもらいたいと思っています。

 

 

作品集はインスタグラムボタンまたは♯ombrage7475から閲覧できます。

 

 Ombrage オンブラージュ   

〒562-0031 箕面市小野原東5-4-12 小野原サンハイツ2F

TEL 072-735-7475

 

オンブラージュは

ウェディングアイテム・コサージュ・アクセサリーなど装いに合わせて、

“あなた色の花”を形にできるアトリエです。

TOP