Blog

ブログ

2017.12.03

成人式 髪飾り

 

成人式  来年は1月8日。

 

三連休を意識して祝日が毎年変わる昨今。

連休は嬉しいし、何かと便利ではあるけど

個人的には祝日は決められた日ありき・・と思っています。

 

しかし

女の子も、地元を離れて下宿し

学校や仕事に就いている人も増えたので

支度を考えると、その措置は助かるのかもしれませんね。

 

成人式の着物は

去年あたりからお母様が着られていたものを

譲り受けた古典柄が主流のようです。

 

着物に合わせて髪飾り。

オンブラージュに

たくさんご来店いただいています。

 

すこーし

ご紹介させていただくと、

 

●遠方にお住いのお嬢さんが帰省の際に

ご一緒にオーダーに来てくださいました。

177383EA-CAFE-469E-A285-F22B72AD6087

澄んだブルー地に

淡く華やかな柄が入ったお着物。

きりっとされたお顔立ちにピッタリの

「白」をメインの髪飾りに。

 

お引取りの時は残念ながら

下宿先に戻られていたので、

お写真が撮れなかったのですが

成人式当日のお写真をいただけそうなので

今から、楽しみにしています。

 

 

●京都から姉妹でレッスンに来てくださいました。

E23D82A1-E511-44EA-8379-3016E496C443

9137528C-BEB5-4123-987F-35001ADB603E

黒髪に、赤いボンボンがとても可愛らしく

20歳の初々しさがキラキラしていました。

 

お姉さまは、この春に挙式をされ

オンブラージュにブーケレッスンにきてくださっていて

嬉しい再会でした(^^)♫

 

 

●お母様とご一緒にレッスンされました。

うなじあたりに、グリーンのメッシュがはいった

おしゃれな女の子。

14599ED4-8369-4940-98E5-922014AFC761

D4489F45-2299-4A8D-8434-5C0F6891DB47

シックな色目のお花をチョイスされ

粋な髪飾りに!

 

「髪色どうしようかな~」って悩んでおられましたが、

着物に合わせて抑えつつも

私は20歳の自分を表現するものとして

茶髪も、メッシュもおしゃれでいいのでは!!

と思っています。

 

 

●アパレルでアルバイトをしてます!と

これまた おしゃれな女の子。

一人でレッスンに来てくれました。

7F56EB99-6592-4B0E-B1D8-E738CE283A3E

1936C82B-8192-40A9-8167-930138E5EAB1

お団子ヘアーと編み込みを

うまく着物に合うように

セットしてもらう予定だそうです。

小さなカスミソウも可愛く映えそうです!

 

●お母様とご一緒にオーダーに来てくださいました。

黒髪がとても綺麗な女の子。

59E191B8-20B5-48EE-B986-7336153F3D91

2720861C-6172-4139-9DCA-DB8FB228E946

個性的で、ニュアンスカラーをうまく配色した

素敵な髪飾りに。

すらりと姿勢も良く、とってもお似合いでした!

 

ご来店のきっかけをお伺いすると

先輩からのご紹介

美容師さんからのご紹介

お友達からのご紹介

など

ご紹介やリアル口こみの方が殆どで

本当に嬉しい限りです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

成人式まで約1か月になりましたね。

 

既にオーダーをお受けしている方も

まだ数名おられますし、

これからご来店予定の方もおられます。

 

 

オーダーですと

約1週間ほどお渡しまで見ていただき

(お急ぎの場合はご相談ください)

レッスンですと

当日お持ち帰りいただけます。

 

ご来店の際は

●当日着られる着物の画像

●当日予定されている髪型の画像

をご持参の上

できるだけ その着物の色に近い服装で

お越しいただけると

よりイメージができると思います!

 

 

※いずれも、ご予約制になりますので

まずはお電話をお願いいたします!

 

 

作品集はインスタグラムボタンまたは♯ombrage7475から閲覧できます。

 

Ombrage オンブラージュ   

〒562-0031 箕面市小野原東5-4-12 小野原サンハイツ2F

TEL 072-735-7475

 

オンブラージュは

ウェディングアイテム・コサージュ・アクセサリーなど装いに合わせて、

“あなた色の花”を形にできるアトリエです

 

TOP