Blog

ブログ

2017.12.04

Xmas用リース?! お正月用リース?!

 

 

12月に入って

Xmasイルミネーションなどが点灯され

街中が1年で一番明るい夜に

なっているかもしれませんね ♬。

 

大阪城も、御堂筋も、

あべのハルカスも

そして

ホテルなどもとってもおしゃれに。

 

数年前は

自宅の外壁などを

ピカピカにライトアップするのも

流行りましたが

ecoの観点からか・・・

少し縮小気味になりましたね。

 

もう少し身近な物として

この時期に欲しくなるのは

ドアリース。

 

オンブラージュのアトリエでも

毎年11月、12月にかけて

リース作りに来られたり、

プレゼント用に購入される方が

増えます。

 

特に

卒花嫁さん(卒業花嫁さま)は

インテリアにも気合が入ります。

 

先日のレッスンは

「クリスマス用のリースが欲しいけど

クリスマスが過ぎてもかけていられるもの」

がテーマでした。

IMG_0073

お好きな

バーガンディー色のダリアをメインに

華やかだけど、シックな大人カラーのリース。

デザインも、色合いも凄くおしゃれで

普段にも飾れるリースを完成されました。

 

 

そこに、

ちょっとだけアレンジを提案。

お正月にも飾れるリースとして

変身可能にしました。

 

どこが変わったか分かりますか・・・(^^)

IMG_0075

 

正解は

①紅白の水引

②赤いデルフィニュウムのお花

③赤い実

④シルバーのリーフ

 

これらを、

ワイヤーに付けて加えただけで

見事に

お正月用リースに!!

 

お正月が過ぎたら

また取り外して

秋冬用のリースとして

長~く飾ってもらえそうですね。

 

ドアリースは

幸せを呼ぶ、円(縁つなぎ)などの意味があります

 

できれば秋冬用と春夏用の2つ用意され

1年中、幸せを呼び込みたいですね!!

 

 

 

作品集はインスタグラムボタンまたは♯ombrage7475から閲覧できます。

 

Ombrage オンブラージュ   

〒562-0031 箕面市小野原東5-4-12 小野原サンハイツ2F

TEL 072-735-7475

 

オンブラージュは

ウェディングアイテム・コサージュ・アクセサリーなど装いに合わせて、

“あなた色の花”を形にできるアトリエです

TOP