Blog

ブログ

2018.03.03

嫁ぐ日

 

2018年2月吉日

娘が嫁ぎました。

85562FF9-EADB-4E3A-BC42-881208779AB5

 

私ではなく、友人の話です。

 

この日を楽しみに

そして

無事滞りなく終えることを祈っていました。

 

 

当日の夜、

友人から届いた たくさんの画像は

涙と笑いとそしてファミリーの絆を

大いに感じさせるものばかり。

とてもとても幸せそうな時間が流れていました。

 

 

この日のために

友人は娘ちゃんの

ブーケ、花冠、ブートニアを。

032F55B0-87F5-4387-A92D-04720C623580

 

そして、愛犬への花飾りなども

せっせと手作り。

504198D7-80E7-444D-BF93-4186E0401B98

 

何度となく

オンブラージュに足を運んでくれました。

 

 

友人・・・とにかく「優しい」のです。

 

 

彼女の「優しい」はソフトという感じではなく

字のごとく

人に対してとても気づかいができ

それが尋常ではないのです。

 

 

先日、少し気の重い出来事があり

泣き事めったに言わない私が

夜に電話をした時も。

 

翌日、予告なく来店。

手には、差し入れのプリンが入った

大きな箱をもって。

 

「顔見に来たよ!

笑えてるね。安心したよ!

仕事の邪魔したらあかんし。

じゃあ、帰るね~。

バイバイ!」

と、風切って帰っていく後姿。

まさに 優しさのかたまり。

 

「ありがとう!」という間もなかった。

でも、きっと一生忘れないくらい嬉しかった。

 

 

披露宴での

娘ちゃんからの感謝の手紙は

母には便箋3枚。

父には3行!(笑) だったそう。

 

たくさんの写真の中で

1番好きなのはこちら!

F049815C-67F6-4716-8272-267E5D4309D9

幸せそうな母娘と

ちょっぴり寂しそうな父。

この笑顔を見た瞬間

思わず胸が熱くなってしまいました。

 

心からおめでとう!

Mちゃん、末永くお幸せにね!

 

 

作品集はインスタグラムボタンまたは♯ombrage7475から閲覧できます。

 

 Ombrage オンブラージュ   

〒562-0031 箕面市小野原東5-4-12 小野原サンハイツ2F

TEL 072-735-7475

 

オンブラージュは

ウェディングアイテム・コサージュ・アクセサリーなど装いに合わせて、

“あなた色の花”を形にできるアトリエです。

 

TOP