Blog

ブログ

2018.03.24

卒業そして桜

 

3月も終わりに近づきました。

 

先週は初夏のように20℃を超える日も。

なのに

今週は東京では降雪の日も。

 

その日は大阪もかなり寒く

私は

トレンチコートをひっぱりだしました。

 

 

天候が予測不能な3月ですが

桜前線は着実に進んでおり

大阪城辺りでは

来週27日くらいが満開の予報です。

 

インスタグラムでもお伝えしていたように

3月はオンブラージュに

たくさんの卒業生が

髪飾りを作りに来てくれました。

E50592CB-CA03-4585-A2B8-E91107717486

9A56A2FA-059A-4AEC-B837-0B557A52EF71

 

1年を通すと8~9割は

ウェディング関連のアイテム作りを

お手伝いをさせてもらっていますが

 

この時期は学生さんも多く、

アトリエの空気も

ふんわり可愛さが漂っていました。

 

会話もバイト、サークル、就活、恋愛など

何だか懐かしい気持ちにさせてくれます。

 

「母には言ってないんですけどね・・・」と

彼氏の話をしてくれたり。

悩み事を打ち明けてくれたり

 

ず~っと前から知っている

姪っ子ような気持ちになっていました。

 

 

大学生は卒業とともに就職される方が大半。

長~い学生生活からライフスタイルが一変。

期待と不安が入り混じった時期ですよね。

 

ちょっぴりナイーヴになることもありますが

街中を一気にピンク色に染めてくれる

「桜」は応援歌のように

背中を押してくれるような気がします。

 

最期の春休み(これは春休みとは呼ばないのかな・・)

旅行も良し

読書も良し

食べたり飲んだりも良し

部屋を片付けるも良し

ぼ~っと何もしないでも良し

 

残り僅かかもしれませんが

未来の自分へのスタートラインを

自分で引ける為の時間を

過ごして欲しいと思います。

 

5B845E7B-DF7F-4634-9266-59004B4C2207

 

私も桜の開花を前にして

心に決めたことがあります。

 

毎年桜が咲くように

「自然体で」

優しい桜の花びらが

きっ私の背中を押してくれることと思います。

 

 

作品集はインスタグラムボタンまたは♯ombrage7475から閲覧できます。

 

 Ombrage オンブラージュ   

〒562-0031 箕面市小野原東5-4-12 小野原サンハイツ2F

TEL 072-735-7475

 

オンブラージュは

ウェディングアイテム・コサージュ・アクセサリーなど装いに合わせて、

“あなた色の花”を形にできるアトリエです。

 

TOP