Blog

ブログ

2018.12.03

成人式の髪飾り PART Ⅲ

 

 

アトリエには ほぼ毎日

成人式の髪飾りのレッスンやオーダーに

ご来店されています。

 

20歳になる乙女たちは

皆 素直で とても可愛らしく

ピカピカ 輝いて見えます。

 

ご紹介も PART3と なりました ♫

一部ですが ご紹介させていただきます。

 

●①レッスンはお一人でしたが

少し前にお母様と下見にご来店。

 

黄色のお花が 彼女の明るさや

はつらつとした個性を 引き立てていました!

29D63BD4-301E-4CF8-AB1F-3B342CEBE0A5

新春らしい

ミモザも ちょこんと!

これが何とも可愛いアクセントに!

 

バイトの話なども楽しく聞かせて下さり

レッスンは あっという間でした!

D31BBC01-2504-43E3-8EFA-86B6CC7F1586

 

 

●②アイドルのように

華奢でとてもキュートな女の子。

 

赤・白・ゴールド

おめでたいカラーで

きりっとした 花飾り!

オーダで作らせていただきました。

E78FB7AE-A2BC-48B9-91C7-E6335526CD7F

ヘアーセットの後の

鏡の中の彼女は

可愛い×2 の笑顔 ♫

本当に良く似合っていました!

14702AAE-F1B2-4456-9F17-F78E0DFA55E0

 

 

●③普段はご実家を離れて

厳しい研修の中、合間をぬって

ご両親と3人でご来店。

キリリとした印象の彼女。

お仕事を伺って 納得!!

 

お花がいっぱいのアトリエに

少~し 照れた様子のお父様でしたが

お花を合わせている お嬢さんの姿を

やさしく見守っていらしたのが印象的でした。

2C214FF4-E349-4249-826C-06CBCDFFD4F5

成人式当日は

ボブのダウンスタイルの予定。

花飾りは敢えてシンプルにして

耳元に小ぶりのピアスを検討中!

「それも いいね!」と

お母さまと私も同意見。

 

オレンジのデルフィニウムのお花が

肌色に バッチリでしたね!

FCD194FB-912A-448F-9EC8-DA407124B0BA

 

 

 

●④お母さまと一緒にレッスンに。

とても落ち着いていて

物事を正面から捉えて考えているような

クレバーな女史という印象でした。

 

選ばれたお花は

優しくピンクのダリアを中心に

大人グラデーション。

AA3774AD-29BC-40F8-8AFC-7DBE36F089E8

パステルとは違う

ニュアンスのある くすみカラー。

 

A53EC2E1-0CB5-476A-BBE3-2C875B86E7E1

お母さまも明るく

お家に飾るお花も購入していただきました!

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

成人式の後は 殆どが 同窓会に!

オンブラージュの髪飾りは

タッセルや、和の個性が強いものなどは

取り外しできるように工夫をしています。

 

 

DAIGOくん的に【 K・K・K 】

 

K  可愛い (着物に合わせたオーダーメイド)

K 簡単 (付け外しが)

K かぶらない (他の子と)

 

そんな風に言ってもらえそうですね (笑) !!

 

 

本日も オーダーもレッスンも予約が入っています!

これからご検討の方も ご予約はお早めに。

お待ちしております。

 

 

 

作品集はインスタグラムボタンまたは♯ombrage7475から閲覧できます。

 

 Ombrage オンブラージュ   

〒562-0031 箕面市小野原東5-4-12 小野原サンハイツ2F

TEL 072-735-7475

 

オンブラージュは

ウェディングアイテム・コサージュ・アクセサリーなど装いに合わせて、

“あなた色の花”を形にできるアトリエです。

 

 

 

 

TOP