Blog

ブログ

2018.12.15

成人式の髪飾り PART Ⅳ

 

成人式まで ちょうど  1カ月となりました。

 

アトリエには 毎日のように

20歳のお祝いを迎える方が来られています。

 

情報社会の中で 成人を迎える 彼女たち。

どんな事を考え

どんな事に興味があり

どんな夢を持っているのか

 

と、思いつつ

レッスンやオーダーを作らせてもらっています。

 

もしかしたら、

彼女たちが 自然に選んでいる

お花の色や 形は

単に 晴着に合うかどうかだけでなく

深層心理が反映されているのかも・・・。

 

髪飾りの紹介も はや 4回目に。

メインに選ばれた お花にも注目です!

 

 

●①爽やかな 水色のダリアを。

背筋のピンと伸びた姿勢に

彼女の思考も伴っているようでした。

7A59FAE1-4AC5-4EF2-B908-11A0876DF504

 

 

●②三重から来てくださったパティシエさん。

小花、木の実、チュールのリボンなど。

まるで、フルーツタルトのような

可愛らしい花飾りに。

0906E2F1-2DD6-47ED-A15E-23317C78B603

 

 

●③こちらは 仲良し2人でご来店。

中高の同級生で

別の大学に進学されても、同じ部活に。

明るく、そして意思がはっきりしているのも共通点。

同じ式典に出ることも考慮し

タッセルは色違いで、付位置も変えることに。

自作の花飾りに 二人とも最高の笑顔でした!

825ED600-8DED-4690-B333-AB395D5B8121

921B8305-C19A-4B02-9AC0-EFCA52B978DB

 

 

●④現役バレリーナさん。

衣装も手作りされるお母様とレッスンで!

花飾りは舞台で付け慣れていらしてるので

お花選びも本当に上手!!

ピンクの大輪のマムがとても似合っていました。

イタリアでのコンクールも頑張ってくださいね ♬

25689F36-DE1E-47FF-937C-00E3F810EDF2

 

 

●⑤奈良からご来店のマダム。

お知り合いの方からオーダーを受けられ、レッスンに。

お着物の柄と、リクエストを考慮し

グリーンを基調に 赤のマムをポイントにされ

とっても可愛い髪飾りに!

24C2F4BD-E6F4-40AB-8BF1-FFB6D046F38F

 

 

●⑥レッスンの前日に留学先カナダから

帰ってきたばかりの彼女。

全く 疲れも時差ボケも見えず すごい集中力でした。

グリーンのダリアや濃色のお花は個性的。

黒髪にピッタリで

まさに帰国子女っていう感じでした。

AE6A0A4C-2864-46C7-93B1-B841EC4FCAF9

 

 

●⑦お母様と一緒にご来店されオーダーに。

優しく暖色系でまとめられた 花飾りは

肌色にもとても美しく

差し込んだ カスミ草が可憐で

とても似合われていました。

6FA4937D-E3D5-4988-83BD-EBA7F3CAF9DA

 

 

まだまだ、オーダーレッスン予約を

いただいておりまして 本当にありがとうございます。

お友達からのご紹介も多く

でも、

同じ髪飾り1つもなく

全てオーダーメイドです。

 

年末は12月28日金曜日まで

年始は5日土曜日 から営業しております。

 

ギリギリまでお手伝いさせていただきますので

まだ、どうしようか悩んでおられる方も

是非、お電話にてご相談下さいね。

 

お母様お一人でも

お着物の画像と、

ご本人からの希望を聞いてきて下されば

お作りは可能ですので!

 

 

 

作品集はインスタグラムボタンまたは♯ombrage7475から閲覧できます。

 

 Ombrage オンブラージュ   

〒562-0031 箕面市小野原東5-4-12 小野原サンハイツ2F

TEL 072-735-7475

 

オンブラージュは

ウェディングアイテム・コサージュ・アクセサリーなど装いに合わせて、

“あなた色の花”を形にできるアトリエです。

 

 

 

TOP