Blog

ブログ

2018.12.30

成人式の髪飾り PART Ⅴ

 

オンブラージュの営業は28日で終了しました。

 

最終日のレッスンは、成人式の髪飾り。

そして

最終日のオーダーも成人式の髪飾り。

それから

新年のレッスンも成人式の髪飾り。

 

と、連日 お手伝いをさせていただいております。

 

 

全てのかたのご紹介はできていないのですが

今回はPART Ⅴとして・・・・。

 

●①美容関係の学校に通われている学生さん。

おしゃれな親子でレッスンに来てくださいました。

華やかな色合いで お祝い事にピッタリ!

「髪型もすっきりがいいなぁ~」と大人っぽく。

黒髪に映えて美しかったです。

42F25B24-88E5-4A80-BF7E-92104C6F18A4

 

 

●②お母様と一緒にオーダーに。

今春、中学校に出張講習会に行かせていただいた際に

「来年 成人する娘がいるんで・・・・」と

お話くださっていました。

 

肌がとても白くて

シャビーパステルの優しいお花と

白いタッセルが とてもお似合いでした。

95972AED-8684-4297-994E-0400095E1B15

1E18DFFA-838F-4B23-88E1-6F292050F156

 

 

●③こちらは お母様がオーダーに。

お嬢様とのスケジュールが合わなくて

託されてこられました。

「お友達がアップされている

インスタグラムを見て、ここだ~と思って伺いました」と。

 

お嬢様のお好みをちゃんと把握されていて

お花選びは、迷われながらも

小花中心でとても可愛らしく

ポイントカラーも入っていて

きっと お嬢さんもお気に入り間違いなし!

 

7E0D25CD-856F-4BF1-B04E-54329A8AD8AB

 

 

 

●④笑顔の素敵な大学生。

雑貨店でアルバイトをされているせいか

和やかでお話も上手。

お友達がレッスンに来られていて紹介してくださり

その日に見学に。

 

真っ赤のダリアがぴったりのお着物。

左右のバランスを変えて

右側からちらりと見える小花が愛らしくて。

鏡の中の彼女は飛び切りの笑顔でした。

6D2FDC0F-D01D-407C-9FC0-399034131DD2

3467B176-EC51-4443-8EA5-43439B5171EB

 

 

 

●⑤ダンスをされている大学生さん。

お母様とレッスンに。

「髪型はボブスタイルで。

片側に大き目のお花を付けたいです

そして

誰とも被りたくない」と

はっきりとしたイメージが。

 

素敵なお着の地柄ではなく

小さな柄の色目を拾って 選ばれた

渋いグリーンのダリアは

彼女の凛とした性格を表すようで

すご~くお似合いでした。

3CEBA8C8-EE78-4CD7-A7C2-18FD34461FF3

シンプルだけど華やか!

印象強さもあって とてもよかったです!

03517ACE-8BAE-4FFB-A6E8-38BBB3FA27A0

 

 

 

●⑥年内レッスンの『とり』を飾った大学生さん。

旅行が大好きで、お話弾んでましたね。

将来の夢もしっかりもっていて

傍らで聞いていて感心していました。

 

個性が光る お花選び。

くすんだ 赤・白・緑の配色が絶妙で

大人っぽく仕上がっていました。

C8FE00EE-7AEF-4300-8884-A6F93678F0DE

C1B21B2D-5A7D-46A2-AB5D-0F89C405CE51

 

 

平成最期の成人式。

今はピンと来ないかもしれませんが

選んだ着物や髪飾りにも

20歳のご自身の主張が表れています。

 

ぜひ、オリジナル 唯一無二の20歳で!

 

 

アトリエは 2019年1月4日までお休みを頂いております。

年始は 1月5日 10時30分からです。

 

まだ、髪飾りに迷われていたり、

決まってない方は 

1月5日 まずはお電話にてご相談ください。

 

できる限りのお手伝いをさせていただくつもりです!

 

 

 

作品集はインスタグラムボタンまたは♯ombrage7475から閲覧できます。

 

 Ombrage オンブラージュ   

〒562-0031 箕面市小野原東5-4-12 小野原サンハイツ2F

TEL 072-735-7475

 

オンブラージュは

ウェディングアイテム・コサージュ・アクセサリーなど装いに合わせて、

“あなた色の花”を形にできるアトリエです。

 

 

 

 

TOP