Blog

ブログ

2023.03.29

お裁縫は 幸せ時間

春は三寒四温と言われます

本当に日毎や朝晩も気温差が激しく、何かふわっと羽織れるものが欲しいと 麻のワンピースを購入しました

背の低い私には丈もですが、必ずといってよいほど袖丈が長いのです

お直しを専門店に出すのも最近は料金が高く、購入した服の値段との兼ね合いで思案します 袖丈に関しては袖口を詰めるだけでかなり改善するので久しぶりに裁縫をすることにしました

くるみボタンの位置を変えただけでは詰めた部分がかなり余るので、小さいスナップをつけました

このスナップかなり前のもの。昭和チックで可愛い!私はボタンにもかなり惹かれます 

くるみ釦は大好きなボタンの一つです


1針1針縫う時間は10分足らずでしたが、なぜか幸せを感じました 仕事をしているとたった10分の時間を惜しんで、こういうことは後回しになるからでしょうか

一日の中でちょっとした幸せを見つけると毎日が楽しくなることを実感です



さてさて、今日はどの染花コサージュをつけていこうかなぁ~

TOP