Blog

ブログ

2023.05.18

週休3日のある日

最近ですが、私できるだけ週休3日にする努力をしています。正確に言うとお店で公に仕事をしない日を3日間取ると言う事にはなりますが。実は休みの日も、仕入れや経理事務、お花の染や、キャンドル製作、展示会などに行く事も多いのです。

今日は、朝から一歩も外出しないと決め、明日の雨に備えて大物洗濯や普段手の回らない家事をしながら、ソファーにで〜んと座り、再放送の「昼顔」など見たりしていました。吉瀬さんも上戸彩ちゃんもはまり役だったのだなぁと改めて感心などもしていました。

ドラマを見ながら、乾いた洗濯物を取り込んでいると、懐かしい靴下が出てきました。

次男の靴下です。一人暮らしがあまりにも酷く、生活矯正を私に強いられ今年の3月より実家暮らし中なのです。

この靴下は、Parisにスタッフと共に仕入れ目的で社員旅行中にお土産で買ったもの。ポール・スミスはイギリスのブランドだけど、まぁパリで買ったことに間違いないし、可愛いモチーフ代表のイチゴが、men’sファッションに活かされるとこんな風になるのかと感心したのと、こういうキャラクターが大好きな次男にはピッタリだったたので迷わず購入したのです。

パリ旅行は2017年の事。もう、6年近くになります。次男もかなり大事にしているようで、彼が履いて行く時はデートが高確率のような。。。。知らんけど 笑。

2020年に再訪を考えていたのですが、コロナで本当に時が停まっていたんだなぁーと改めて感じました。

あの時訪れた時の写真も見返したのですが、写真は思い出すキッカケにはなるけど、本当の思い出が残っているのは頭の中や胸の中。目で見て、手でふれて、食して、人がいて、お店があり、街があり、、、、なんですよね。

そんな事を考えていたら、もう晩ご飯の準備か〜。

「今日は晩ご飯要らないよ!」なんて言ってくれないかな。。。。



〒562-0031 大阪府箕面市小野原東5-4-12 小野原サンハイツ2F

TEL 072-735-7475 FAX072-735-7475

オンブラージュはウェディングアイテム・コサージュ・アクセサリーなど
装いに合わせて、あなた色の花や想いを 形にできるアトリエです

#お花のアトリエ#アーティフィシャルフラワー#実店舗#アーティフィシャルフラワー教室
#アーティフィシャルフラワー教室 大阪#アーティフィシャルフラワーサロン 北摂

TOP