Blog

ブログ

2014.11.12

おしゃれ クリスマスリース

おはようございます。

 

暖かい朝も今日まで。明日からはかなり冷え込むようです。

街もちらほら、クリスマス準備が始まりました。

最寄の阪急北千里駅もクリスマスツリーに植込みにイルミネーションが。

 

Cocochi ombrage オンブラージュにも「リース」レッスンのご要望が増えてきました。

一応主婦の私としては、毎年クリスマスに力を入れ過ぎ、25日以降の脱力感の中でお正月準備はなかなか辛い思いが。

そんな経験を共有したようで、

今回のリースを作られたお二人は、クリスマス~お正月~冬中掛けていても素敵なリースを制作。

 

 

シーンに合わせて、

 

クリスマス・・・赤い実や、サンタさんをプラス

お正月・・・・南天の和風の赤い実をプラス

冬中・・・・赤い実を外し、ワイヤー(取り外し可能)文字をプラス

 

など、1粒で、二度だけでなく、何度も美味しいリースを提案。

 

 

出来上がりは・・・・

 

白いカラーと胡蝶蘭を入れたスタイリッシュリース

20141111 (33)

 

アンティークローズをうまく並べた大人ロマンチックなリース。

20141111 (32)

 

二つ並べて撮りました。

20141111 (34)

 

制作は2時間位でとても早く仕上がり、大満足。

花選びと、デザインは、前週に済ませて頂いていたからですが・・・。

 

笑顔が、作品の素敵を物語っていますよね。

 

20141111 (36)

 

最後は、こんな写真も(笑)

20141111 (35)

 

お顔をプラス???・・・・いつ飾りましょう(笑)

 

 

20141111 (38)

 

ご自宅の玄関に飾られた画像も送って下さいました。

う~ん、ええや~ん!!

 

左のショートカットの女性が、私の大心友さっちゃん。ヨガの先生。

知合って14年。お互いに何でも話せて、相談も。泣きも笑いも共有。

お店オープンの時は「良く頑張ったね~」とハグ!大事な大切な心友。

 

 

 

お隣はヨガの生徒さん・・・みぞぐちさま。歯医者さんの奥様。

いつも、ほんわか、みんなを癒してくれる笑顔。この方が怒る事ってあるのかな~?て思えるほど。

幸せオーラ満開。

リースは病院の待合室に飾って下さるそうです。

 

 

オンブラージュにも少しずつリースが増えてきました。

 

ハートの形のリースに赤い実。

シンプルだけど、どんな場所にも合いそう。

20141108 007

 

ブラウンの実と白と茶の紫陽花をつかったシックなリース

20141108 006

 

20141108 005

 

クリスマスウェディング・・・ウェルカムリースとして。

iphon20141103 015

 

お花をたくさん盛った、大人シックなリース。

iphon20141022 018

 

お店で売られているリースも素敵ですが、あなたに想いに叶うリースを飾ると、ドアを開けるたびに笑顔に・・・。

 

Cocochi ombrage オンブラージュ   アンリ

〒562-0031 箕面市小野原東5-4-12 小野原サンハイツ2F

TEL 072-735-7475

 

 

TOP