Blog

ブログ

2018.01.31

お花選びは心理をあらわすのかも⁉︎

 

東京都心で48年ぶりの-4℃が観測され

北摂でも5日連続で雪が降りました。

この寒さいつまで続くのでしょうね。

 

本日は

レッスンを集中的に習得されたい

というご希望の方がおられ、

定休日でしたが

特別レッスンをお受けしておりました。

 

 

元より、お花が大好きな方で、

オンブラージュの空間も

とても気に入って下さっていて、

何度も定期的に来てくださっていたので

お付き合いは長いのですが

最近選ばれるお花の色に

変化がある事に

気づいたのです。

 

 

最初の頃は

ダークカラー

一転して

爽やかなブルー系

最近は

グレィッシュな中間色

 

 

選ばれるお花全てが

柔らかな色合いで調和しており

優しさと幸せオーラが溢れていたのです。

きっと

今の気持ちが表れているように感じたので

そのまま質問に変えてみると

 

「そうかも。

昨年はいろいろあったのですが、

今は心配事や不安もなく

気持ちがとても安定してるんです。」と

素敵な笑顔での返答でした。

 

 

その作品がこちら。

こちらのインテリアフレーム。

すごーくステキでした。

5EFC9DA1-2DDF-4AC0-A2FB-21716D79BFB3

 

 

選ぶお花の色は

単に好きな色というだけでなく

無意識に

心理を反映しているのかもですね。

 

 

作品集はインスタグラムボタンまたは♯ombrage7475から閲覧できます。

 

Ombrage オンブラージュ   

〒562-0031 箕面市小野原東5-4-12 小野原サンハイツ2F

TEL 072-735-7475

 

オンブラージュは

ウェディングアイテム・コサージュ・アクセサリーなど装いに合わせて、

“あなた色の花”を形にできるアトリエです

TOP