Blog

ブログ

2015.09.03

こんな方々もご来店!感謝の毎日!

Cocochi姉妹店  大阪 オンブラージュのアンリです

 

雨続きの毎日。

 

9月の“長月“と呼ぶ由来は

夜がだんだん長くなる「夜長月」と言われるほかに

雨がよく降る「長雨月」とされるからと学校で習いました。

 

まさにそんな感じです。

 

私のブログは“夜な夜なぶらぶら日記”。

気ままにしか進みません。

 

毎日のレッスン風景などは

インスタグラム

それも速報に近い形で

ほぼ毎日ポノちゃんがアップしてくれています\(^o^)/。

 

ホントに優秀なスタッフなんです。

 

パリから帰り、疲れもあってブログをためている間にも

たくさんのお客様が。

タ・タ・タ・・・・とですがご紹介させてください。

 

 

名古屋からから来ていただいた乙女さん。

オンブラージュに来るのをとっても楽しみして下さっていて

1か月くらい前からご予約を取ってくださっていました。

 

淡いパープルのマムがお気に入りで

こんなに可愛い髪飾りを作られました!

20150902 040

朝から美容院にも❤

こんな可愛い髪につけてもらえるなんて

花飾りも喜んでいるでしょう!

 

・・・・・・・・・・・・・・・

こちらの方も、なんと静岡から(*_*)。

朝4時半起きで始発に。

青春18切符で4時間半かけてきてくださいました。

 

ネックレスをつくりたくて・・・と。

20150902 096

ブルーと白のグラデーション。

繊細なネックレス。

お1人でも作れるようにと真剣に制作に取り組んでおられました。

20150902 095

今日のお洋服にもピッタリでした。

かがみに、ちらっと映っている紺のカーディガンの胸刺繍。

イニシャルが小さなお花の刺繍で出来ていました。

もともとはユ○○ロさんのカーディガンだそうです。

ほ~んと高級ブランドの服にしか見えませんでした!

 

朝早くから、本当にありがとうございました!

 

・・・・・・・・・・・・・・・

こちらは、

カフェのオープン1周年記念のプレゼントに

オーダー頂きました。

 

蛍池にある

カフェ ノワールさん。

茶系のインテリアと、オレンジのお花がマッチするようにとリクエスト。

20150817 009

ほんとうに、偶然なんですが

ノワールさん。

私のママ友の妹さんが経営を。

もう・・・・ビックリでした。

 

またお花が引き寄せてくれました\(^o^)/。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

ママ友と言えば・・・・。

こちらのお二人も。

 

長男の高校時代サッカー部員のママです。

20150903 047

息子たちの苦楽を陰で支えていた3年間。

全国大会に2度も連れて行ってもらえたのはホントにラッキーでした。

 

お二人とも素敵なコサージュを。

ワイヤー入りなので、形状を変えて使えるので重宝!

20150903 050

最近は集まりも少なくなったけど、

サッカー部ママ会にはいつも10数人が集まります。

また、ゆっくり会いたいです!

遠方から、ありがとうございました!

 

・・・・・・・・・・・・・・

こちらは、ご自宅のインテリアとして。

淡いピンクをグリーンの優しいアレンジ。

花器はお持込です。

20150817 054

20150817 053

季節に合わせて、お花を作りに来てくださいます。

会話も楽しいマダムで、予約を楽しみにしている私たちです。

 

お顔の写真もとお願いするのですが、

「事務所(モデル事務所です(^^)通してもらわんと・・・・」(笑)といつも

ジョーク飛ばされます。

 

そろそろ秋仕様かな~?

また、お待ちしております!

 

・・・・・・・・・・・・・・・

こちらは、社交ダンスのドレスに合わせてのヘッドドレスです。

 

普段からお花を愛しておられるマダム。

お庭の自然な草花、花木を活けておられ、

ヘッドドレスものびやかなラインを大切にされていました。

20150724 020

丁寧な製作。

出来上がりにも表れます。

20150817 046

20150817 044

個性的だけど、優し色使い。

どんなドレスに合わされるのか楽しみです。

 

・・・・・・・・・・・・・

レッスンは、花嫁さまたちばかりではありません(^o^)。

マダムも、たくさん来られていますし、

お1人でアクセサリーを作られるかたも!

 

そして、ふらっと私たちの顔を見に来て下さる方も\(^o^)/。

ぜひ、「夜な夜なぶらぶら日記」のネタを持って来て下さいね!

 

Cocochi ombrage オンブラージュ   アンリ

〒562-0031 箕面市小野原東5-4-12 小野原サンハイツ2F

TEL 072-735-7475

 

オンブラージュはウェディングアイテム・コサージュ・アクセサリーなど装いに合わせて、“あなた色の花”を形にできるアトリエです。

TOP