イングリッシュガーデンの玄関リース

Cocochi姉妹店  大阪 オンブラージュのアンリです

 

おはようございます。

わぁ~久しぶりのいい天気!

 

春の嵐が吹き荒れていたここ数日でしたね・・・。

この長雨、100年に1回くらいの稀な天気だったようです。

 

その雨の中、レッスンにきてくださったアキコさんのご紹介を。

ご自宅のリースの制作でした。

 

アメリカから帰国されて、現在は北摂にお住まい。

今まで掛けていらしたリースを、ブルーの玄関扉に合う春夏バージョンにしたいと!

 

お子さんの帰宅時間を考えて、事前にお花選びをされていました。

センス良い、ガーデナー(ご主人)の手入が行き届いたお庭に合わせた

オリーブの葉っぱ、黄色のアネモネやラナンキュラス、ブルーとグリーンのアジサイ。

ところどころに実やトゲトゲのアスティルベ。

小さいけれど赤い実が全体を明るく、抜け感を作っています。

まさに、おしゃれ上級者!

 

こんなに可愛くなりました!

アキコさま、帰ってすぐに画像送ってくださいました♪

入江さん3 入江さん2 入江さん1

 

玄関のドアの色だけでなく、お庭、玄関周り全てに調和!

あきこさんのお家のガーデニングは地域でも有名。

街歩きツアーの名所にもなっているそうです!

デザイン BY あきこさん。 プロデュ―ス BY ご主人。

素敵なお家&ご家庭❤です。

 

 

レッスン当日のあきこさん。

お花選びに来られた時とは何だか違い、ローテンション。

表情も何だか冴えない感じ・・・。

「今日は体調悪いですか?」とお聞きすると

「実は、4月に入っていろいろありまして・・・・。」

あまり眠れていない様子で、ちょっぴり涙目にも。

 

お話聞かせてもらいながら、リース作り。

 

しばらくすると、

「何か、この空間でお花と向き合っていると、

気持ちが和んできました。

自分のための、こんな時間って必要なんですね。」

だんだん、明るい表情が戻ってこられました。

 

私にとっても、すごーく嬉しい瞬間でした。

IMG_5707

 

出来上がりの笑顔です!

 

その時あきこさんには言わなかったのですが

2本のラベンダーは

私とポノちゃんからのプレゼントにしました。

IMG_5705

ラベンダーは

鎮静効果があり、心身をリラックスさせてくれると聞いています。

不安やイライラを解消してくれるでしょう・・・。

玄関のリースではありますが、目から入ってくる効能も期待して。

扉を開ける度に、幸せの風が舞い込みますように!

Cocochi姉妹店  大阪

Cocochi ombrage オンブラージュ   アンリ

〒562-0031 箕面市小野原東5-4-12 小野原サンハイツ2F

TEL 072-735-7475

 

オンブラージュはウェディングアイテム・コサージュ・アクセサリーなど装いに合わせて、“あなた色の花”を形にできるアトリエです。

18. 4月 2015 by ombrage
Categories: リース, レッスン | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *