オンブラージュ1周年記念日はこんな感じでした

おはようございます。

 

北摂は紅葉の時期を迎えています。

アトリエの窓ガラス越しに見える景色もこの通り。

Photo from ombrage7475

全てが紅葉する前の、緑から赤へと色づく様がまた綺麗です。

 

北千里駅から東に延びる「三色彩道」も格別。

昨日レッスンに来て下さったお客様にもガイドしてしまいました。

 

年賀状の写真撮影スポットでもあるのですが、

紅葉した街路樹、そして落葉でオレンジ色の絨毯に映る姿はどんな人をも笑顔にしてくれます。

ここのところ、好天気(いや・・・・日中は汗ばみます^^;)。

北千里駅から、アトリエまでは約17分。

近いとは言えませんが、この季節とても気持ちがいいです。

ホームページに下図のおすすめ散歩道を載せています。

是非、「三色彩道」、街路樹の大きなトンネルを抜けて思い切りマイナスイオンを浴びて来て下さい!

(地図の枠上に記載の定休日等が以前のままになっています。すみません。)

10月1日より変更いたしました。

◆定休日:火曜、水曜

◆営業時間:10:30~18:00

どうぞ、お間違いございませんように。

 

 

さてさて、ブログのお休みしている間にいろんな出来事がありました。

今日は、オンブラージュ1周年記念日について・・・・。

 

私とポノちゃんは、この日をワクワク、そして、いそいそ、特別な日として迎えていました。

「あれから1年・・・・。」

「早かったね・・・・。」

「今日を迎えられる朝なんて、オープン当時は想像もできなかったね。」

「自分たちなりに、真面目に毎日を過ごしてきたよね・・・。」

「お客様、友人、地域の方、そして家族に支えられたね。感謝だらけよね・・・。」と。

 

そんな事を話ながらも、

1周年を迎えられた感謝の気持ちはいっぱいだけど、あくまでの私事。

出来るだけ日常を意識したかったので、告知も前日にブログに載せただけ。

「今日も頑張ろうね・・・」といつもの朝の掃除に。

 

掃除が終わり、OPENの看板を出してすぐに

「おはようございます・・・・」の声が。

20151102 031

可愛い親子連れさん。

ママはお花が大好きで、オンブラージュにレッスンやお花の購入にも来て下さいます。

 

第一声が

「オープン1周年おめでとうございます。」

「今日はそれだけを言いにきました。」と。

そして、可愛くラッピングされた包みを2個いただきました。

20151102 030

開けさせてもらうと、お手製の可愛いハンカチが。

柔らかいガーゼでリバーシブル。

小さいタグには「いつも ありがとうございます」とありました。

手に取ると、込められた想いがじーんと伝わってきました。

 

私達が

「いつも ありがとうございます」なのに・・・・。

思わぬメッセージに、涙腺がユルユルの私とポノちゃんでした。

 

 

その後、すぐに、グッチさんが。

「1周年おめでとうございます!

オープンは1日早くおめでとうのフライングしたので、今日はバッチリでしょう。

手作り男子NO.1とNO.2からのお祝いです!」と。

iphon20140927-120-225x300

この2人です。

20151102 036

こんなに可愛いプレートの付いた

オンブラージュのバースデーケーキを頂きました。

嬉しいサプライズに、朝からもう、目はしょぼしょぼ、お化粧もとれとれ・・・。

 

グッチさん、ツボちゃんホントにありがとうございました。

 

 

午後には、あらゆるお友達を紹介して応援してくださる、ゆうこさんとさつきさん。

「2人の健康を考えて・・・」と。

お酢の入ったドリンクを頂きました。

「今日は手だけにしておくわ・・・」と(笑)。

20151102 035

以前、私がアトリエで気分が悪くなったことがあり、

その後体調も気にしてくださっていて

お二人は、定期的に「元気~?」とアトリエを覗いてくださったり、

ときどき他のお友達に連絡して派遣してくださり(笑)、

私達を温かく見守って下さっています。

本当にありがたい・・・のです。

 

 

そんな中、お祝いメールがどんどん。

ココチのボノさん、滋賀ラ・バウムのイングリッドさん、ココチシスターズのナタリーさん、エマちゃん、そして福岡のアナイスさん。

また、友人、息子etc.・・・・・・そして、ポノちゃんの彼氏さんからも。

 

そして、

京都ココチで一緒にお仕事をしていたリリーちゃんから花束を。

素敵なだんなさまと駆けつけてくれました。

覚えてくれていたのね。ありがとうね・・・。

20151102 034

今年パリでご一緒だったユーモアウェディングさんを

リリーちゃんにご紹介し、最近、ロケーション撮影を!

1枚だけ載せさせてもらうね!ホントに可愛~い!

20151102 006

いつでも遊びにきてね。

そんな気持ちでいっぱいでした。

 

 

閉店間際に

「どうしても今日届けたかったから・・・・と」

車を飛ばして芦屋から来て下さったデルフィーヌさん。

あったか~い心がこもっていました。

20151102 038

デルフィーヌさんも湊川で

ダンナさまが内装をされたとっても可愛いお花のアトリエを開いておられます。

必ず、行かせてもらいますね!

 

 

そして、閉店後に同じテナントのぼなぺてぃさんのヒトミさんから電話が・・・

「お客さまはどう?後でちょっとお伺いしたいんだけど、いいかしら・・・」と。

ヒトミさん、オンブラージュでよくご購入してくださるので、

何かプレゼントのお探しものでも見に来て下さるのかと思いきや、

トレーにナプキンをかけて入ってこられ、

 

「おめでとう!1年お二人でよく頑張ったね~」と

 

そして、こんなに可愛いプレートが。

20151102 037

 

感激・・・・。号泣・・・・。

二人ともさらに目がしょぼしょぼに・・・・。

かなり、ヤバイ写真ですが・・・・(泣)

20151102 007

ぼなぺてぃさん定休日だったのに・・・と、気付きまた号泣でした。

ヒトミさん、本当にありがとうございました。

 

 

ご紹介はキリがないので・・・この辺で・・・ですが

 

裕美さんからは、こんなに綺麗な胡蝶蘭が。

20151102 046

最近はアトリエでお花を購入して下さる上に、

「何か手伝える事あったら言ってね!」と言って

スタンプ押しやシール貼りなどせっせとして下さいます。

ホントにありがたいです。

 

 

馬場ちゃんとイツミさん。

お腹にチョコが詰まったヒヨコちゃんをお祝いに!

オンブラージュも卵からやっとヒヨコに・・・かな(笑)

20151102 013

お二人の結婚も来年に決まり、その報告も兼ねて来て下さいました。

私達、挙式にはフルでお手伝いさせてもらう気満々です!

 

 

 

ゆうこりんからもおしゃれなハンドクリームを。

以前にも頂き、お客様にも使っていただいています。

20151102 203

オンブラージュのコサージュなどをこよなく愛して下さっていて

【今日のコーデ】と題した画像をよく送ってきてくれます(笑)。

ご紹介下さった方は両手で足りません。

感謝です。

 

 

友人のフジミさんからも、こんなオシャレな贈り物を。

20151102 191

ラッピングやセンスはママ友の中でもピカ一。

今も健在!さすがでございました。ありがとうございました。

 

 

そして、学生時代の友人の洋子。

オンブラージュをオープンしてから時々メールをくれます。

心のうちをそっと打ち明けてくれたり、励ましや、褒めてくれたり・・・。

そして、ブログを休んでいたら心配してくれたり。

なーんか20歳の頃の自分に戻ります。

「1周年おめでとう!」のメールももれなく。

ホントに嬉しかった。ありがとう。

 

 

そして、大切なママ友シーナちゃんから、季節のお菓子を。

みんな口を揃えて「お客様にもどうぞ・・・」と添えてくれます。

もれなく、シーナちゃんからも。

 

他にもたくさんの方々が、アトリエに来て下さり

「1周年おめでとう!」のお言葉を頂きました。

ホントにご紹介しきれないのが申し訳ないです。

 

 

最後に

この日を笑顔で迎えさせていただいた事に心からお礼を申し上げたいです。

来年も、再来年も、同じように笑顔で迎えられ、

愛の溢れるアトリエでいられるよう努力を重ねていきたいと思っています。

 

9月9日から、2ヶ月近く経ってしまいましたが、今後ともよろしくお願い致します。

 

 

Cocochi ombrage オンブラージュ   アンリ

〒562-0031 箕面市小野原東5-4-12 小野原サンハイツ2F

TEL 072-735-7475

 

オンブラージュはウェディングアイテム・コサージュ・アクセサリーなど装いに合わせて、“あなた色の花”を形にできるアトリエです。

 

07. 11月 2015 by ombrage
Categories: その他, ひとり言 | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *