オープンして1ケ月!。とっておきのお花の付け襟アップしました。

こんにちは。

Cocochi ombrage オンブラージュ、北摂 箕面にオープンして早くも1か月経ちました。この間たくさんのお客様、お友達に来ていただきました。また、なかなか宣伝や広告なども出せていないのに、みなさんからの口伝えやフェイスブックなどで紹介してもらえて多くの方に知っていただけたようで、言葉で表せられないほどの感謝の気持ちでいっぱいです。

 

そんな中、ラ・メゾンド・ココチのボノさんとムッシュがお二人揃って駆けつけて下さいました。新しく入荷した染花たちと、お祝いにと、私とポノちゃんお揃いのココチエプロン❤をもって。

iphon20141011-2 006

エプロンには、ちゃんとAとPのイニシャルが・・・・。デルフィニュウム以外にもたくさん入荷しています。

iphon20141011 045

 

エプロンは、以前Cocochiにいらしたマリアさんの手作りだそうです。。“世界に1つ”の手作りのプレゼントって本当に嬉しいです。ボノさんありがとうございました❤。

 

私の好きな言葉「With Wish  想いを込めて・・・」手作りプレゼントはその人の顔や会話や、その時の画を思い浮かべながら考えるに違いありません。購入したものでも、是非、メッセージカードを添えると想いは伝わると思います。みなさまも・・・・。

 

それから、ボノさん執筆の出版本をオンブラージュでもお預かりしています。タイトルは「私の花を咲かせましょう。~世界でひとつの花飾り~。」2004年に京都北山でCocochiが誕生してからの10年間の写真やお話がこの1冊にぎっしり詰まっています。これからご結婚される方のウェディングアイテムの参考にもなります。コサージュレッスンや、ヘアアレンジのレッスン内容も丁寧に書かれています。

オンブラージュでもご購入頂けます。サンプルも置いていますので、是非手に取ってみて下さいね。この本から、何故、私が大阪にもCocochiを!開きたいと思ったのか紐解けるでしょう・・・。

iphon20141011-2 001

初版は1000部限定で、オリジナルのポストカード付 2000円です。売り上げの一部はカンボジアの小学校を立てる団体「IKI IKI SCHOOL」さんに寄付されます。

 

 

このケーキ・・・同じテナント1階の「ぼなぺてぃ」さんが焼いてきてくださいました。洋酒の効いた、長崎産の栗の渋皮煮がたっぷり入った、生地がふんわりとしたマロンケーキ♪。ここのママさん・・・ひとみさんが、お花が大好きで、オンブラージュのお店に良く来て下さいます。プレゼントのオーダーも頂きました。ご自分のお店のお客様にも「2階に素敵なお店ができたから、良かったら、覗いてみて!」と紹介もして下さるくらいです。これからも、もっともっと愛されるように頑張りたいと思います。

iphon20141011 023

ホールで頂いたのですが、美味しすぎて、すぐに無くなりました。お店でも出されてると聞きました。きっと季節限定だと思いますので直接お問い合わせくださいね。

 

ここからは、レッスンのご紹介です。

 

まずは、楽しみされていらっしゃる方がたくさんおられると思います。

付け襟の出来上がりの画像からです。ブラウンのお花をベースに、アンティークピンク、ネイビーなどのニュアンスカラーをうまく組み合わされてます。ところどころにビジューなどを上品に埋め込み、左右は色合わせをされながらも、違うお花で。ブラウンのジニアがポイントです。

 

iphon20141007 044

きゃっ!シンプルなトップスが一変。今日もチャーミング!ようこさん・・・綾瀬はるかちゃんがママになったみたい。

iphon20141007 043 iphon20141007 042

 

iphon20141007 049

 

iphon20141007 050 iphon20141007 047

レッスン時間は8時間くらいはかかりますが、出来上がったら一生物かも。スタイリストのようこさん、タレントさんから買い取りを希望されることも多いそうなんですが、「これはダメ!」って言うわって。

レッスンご希望の方は、時間に余裕を持ってきてくださいね!

 

Cocochi ombrage オンブラージュ アンリ

〒562-0031 箕面市小野原東5-4-12 小野原サンハイツ2F

TEL 072-735-7475

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11. 10月 2014 by ombrage
Categories: アクセサリー, ウェディング, レッスン | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *


CAPTCHA