クリスマスを終えて・・・お正月飾り

 

Cocochi姉妹店  大阪 オンブラージュのアンリです

街中が、クリスマスツリーや、クリスマスソングに包まれた賑やかな12月も終盤に。ビルのエントランスはすでにお正月飾りに早変わり。クリスマスの片づけもしかり、新年を迎える準備もと、慌ただしい年末になりました。

 

子供が小さいころは、たくさんのお友達を呼んで、ホームパーティを。チキンにリボンを付けたり、ポテトサラダをアイスクリームのコーンにもったり、ケーキももちろん手作り、親子一緒に楽しんだのが懐かしいです。

近年は家族さえもなかなか予定が合わずにいて今年はどんな風に過ごそうかな~なんて思っていたところ、ボノさんから、Cocochiのクリスマスパーティーのお誘いがありました。「イヴだし、もしかしてデートが入るかも。」と言いたいところでしたが(無い無い(^_^;))、2つ返事で出席させてもらいました。

 

向日市のメゾン・ド・ココチの2階、厳かで素敵な空間に、それぞれ才能に長けた方たちが集い、温かみのある手作りのお料理を前にして、私は鳥肌ブルブルものでした。

iphon20141228 056

 

ムッシュとも楽しい会話はもちろんですが、「これからのCocochi」・・・ココチのクレドみたいなことを話せ、私達オンブラージュの指針が歪まず進んでいきたいとも痛感した夜でした。

iphon20141228 063

 

 

大好きな滋賀のラ・バウムさんのボギーさんとイングリッドさんと。

iphon20141228 062

 

今夜はドレスコード「白」って聞いてました・・・・。私も、超お気に入りのVINCEのカシミヤのセーター。特別な日にしか着ない代物(笑)。ボギーさんも、イングリッドさんも新調されたとか。しかし、ボノさんもムッシュも、あれあれ・・・(・・;)。そんなことを忘れるくらいのおもてなしをしてくださるお二人。そんなところも「大好き」です❤。

 

最後のデザート。ほほほ・・・・別腹でペロリでした。

iphon20141228 058

 

楽しく、かしましく、賑やか、お腹いっぱい、笑顔いっぱいの夜でした。ムッシュ、ボノさん、そして皆さま、ありがとうございました。

 

 

クリスマス気分もぬけた26日には、オンブラージュのアトリエにはお正月飾りをお求めになる方たちも。

 

こんな感じにアレンジ。 作る度に、即、完売に。ありがとうございました。

iphon20141228 102

 

レッスンも。胡蝶蘭と白のカラーを組み合わせ。仲良し親子で。

 

iphon20141228 076 iphon20141228 074

本日も、お正月飾りのレッスンお受けしています。どんな風に出来上がるか楽しみです。

 

 

昨夜、ぼんやり・・・・こんな想いに。独り言として・・・・。

 

以前、東京町田市に住んでいた事があり、そこのクリスマスイルミネーションが盛んでした。

自宅にかなり広いお庭があり、1本、シンボリツリーのモミの木に、飾り付けをしたのが懐かしいです。長男が幼稚園に通っていた頃なので、木のてっぺんには手が届きませんでした。

人生はクリスマスツリーのようですね。経験はツリーのオーナメント。数が多ければ多いほど華やかで賑やかに。シンプルで信念を貫いてればスタイリッシュなものに。

そして、ツリーはその中心。幹、枝、葉・・・。生き方そのもの。そして、それを支える根っこ。これは、考え方の根底。

忘れてはいけないのは土壌。そのツリーが支えられているのは、お庭でも、鉢でも、土壌があることに違いないのです。

それは、家庭や家族、友達、仲間・・・。

感謝を忘れずにいようと思います。

 

 

Cocochi Ombrage  オンブラージュ 年内は本日まで営業しております。ビルテナントは病院や事務所が多い為、シャッターしまっているところが多いのですが、2F,ひそかに開けています。お正月準備の合間に、是非、のぞいてみてください。新作アクセサリーも随時増えています!ローズティー用意してお待ちしています。

 

 

Cocochi姉妹店  大阪

Cocochi ombrage オンブラージュ   アンリ

〒562-0031 箕面市小野原東5-4-12 小野原サンハイツ2F

TEL 072-735-7475

 

28. 12月 2014 by ombrage
Categories: インテリア、 リース, その他, ひとり言, レッスン | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *