コサージュ付ブーケ(キャスケードタイプ)

Cocochi姉妹店  大阪 オンブラージュのアンリです

お早うございます。

クリスマスまで、あと1週間。街中がイルミネーションとギフトにしたい商品がたくさん飾られていて賑わいも最高潮!オンブラージュにもクリスマスプレゼントを探しに来られるお客様もたくさん来られています。

小さめもリース、ブローチ、コサージュ、イヤリング・・・そして花束。別のプレゼントと共に小さな花束を添えて・・・とても人気があります。ブーケを楽しんでもらったら、お持込頂いて、コサージュなどにリメイクのオーダーも承っています。ぜひ、ご利用くださいませ。

 

さて、本日は、1月にご結婚される、花嫁さま まゆこさんのご紹介です。お母様と一緒に、山科からお越しになりました。ありがとうございました。まゆこさん、この秋、出来たてホヤホヤの新大阪のアルカンシエル リュクスマリアージュで挙式されます。

iphon20141215 013

 

前撮り用のブーケ、ヘッドドレスを作りたいとご相談を受けました。ブーケは「キャスケードタイプかティアドロップタイプがいいわね・・・」とお母様。「花かんむりもつけてみたいなぁ~」とまゆこさま。「2次会のブーケはどうしよう・・・・」「予算も・・・抑えたいし・・・」など、リクエストが膨らんでいました。

 

そこで、提案!

●キャスケードブーケ●ラウンドブーケ●花かんむり●ヘッドドレス●ドレスコサージュをすべて叶える方法がCocochi  ombrage オンブラージュにありました。

 

コサージュのついたブーケです!

iphon20141215 011

キャスケードのアイビーの葉っぱの部分にコサージュが付いています。

 

 

制作はお母様とご一緒に。楽しくにこやかに。お花は まゆこさんらしい、清楚でナチュラル感を残した、優しいお色目で。白、薄ピンク、薄グリーン、そしてアクセントにカラードレスの色の黄色を。大人な女性と知性を感じる配色です。

iphon20141215 008 iphon20141215 009

お母様はお花を習っていらして、手慣れておられましたし、お二人ともとても丁寧でした。

 

コサージュの付け位置を考え中。

iphon20141215 010

 

完成です!

iphon20141215 011

 

 

 

 

このコサージュを外して、ツタに付け替えますと花冠に。花冠はお花はポンポンと付けるくらいの感じが好きだと言う事で控えめに。後ろ側の大き目のコサージュは、挙式の際のコスチュームアクセサリーとして使われます。ドレスの後ろ腰部分に。花嫁さまはバックスタイルも注目されますものね!

iphon20141215 023

 

ブーケはアイビーのキャスケード部分をはずし、ラウンドブーケに。これで2次会もバッチリ。

iphon20141215 017

 

 

 

こちらは、花冠のコサージュを外して、ヘアスタイル変えてヘッドドレスとして着用。ベージュ系のクリーム色ののカラードレスにぴったり!

 

iphon20141215 020

iphon20141215 021

また、全然違う雰囲気になります。

 

お母様から、あまりにも予想外の出来上がりと、仕上りに「お色直し用のブーケもキャンセルして、このオンブラージュさんのブーケにしたらいいわ。こんなにも素敵に出来上がり、それも手作りでできるなんて・・・ほんとに来てよかったわ。山科から来た甲斐があったわね。大満足!」と喜んで頂きました。

 

最後はお母様とにこやかに2ショット!

iphon20141215 019

喜んで頂いて何よりです。

まゆこさんは、おめでたいことに 授かり婚です❤。お腹の中の赤ちゃんもチャペルの鐘を聞きながら、みんなの祝福を受けます。このうえない胎教♪。とても幸せなことですよね。お母様も「順番が・・・なんて少し思ったこともありましたが、赤ちゃん欲しくてもなかなか授からずに悩んでおられるかたも多いので、これは先に宝物を受け取ったと思って喜んでいるんです。」と母ならではの優しい言葉。まゆこさん幸せ❤。赤ちゃんも幸せ❤。

 

挙式終わられたら、是非お写真見せてくださいね!

 

オンブラージュは、まだオープンして3か月足らず。今は、私つながりのマダムさん中心のお客様が多いですが、少しずつブライダルのお客様の予約が増えてきています。ありがたいです。今月号の結婚情報誌、レイウェディングにも掲載して頂きました。是非、結婚準備のお手伝いさせてもらえたら嬉しいです。

 

年末は12月28日まで。年始は1月4日から営業いたします。1/4のレッスン予約は満席になりました。オーダーやお花選び、見学のご来店は4日も大丈夫です。心よりお待ちしております。

 

Cocochi姉妹店  大阪

Cocochi ombrage オンブラージュ   アンリ

〒562-0031 箕面市小野原東5-4-12 小野原サンハイツ2F

TEL 072-735-7475

18. 12月 2014 by ombrage
Categories: ウェディング, ブーケ, レッスン, 花かんむり | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *