バレンタイン・・・・チョコと共に

Cocochi姉妹店  大阪 オンブラージュのアンリです

 

バレンタインデー、いよいよ明日ですね。

今年は土曜日。

チョコを持ったカップルがデートしてるのでしょうね。

 

最近の私のお気に入りチョコは

ショコラティエ パレドオール

メゾン・デュ・ショコラ

マルベリ

ジャン=ポール・エヴァン

 

去年はショコラティエ パレドオールのチョコを贈りました。

日本人の口に合う、なめらかで甘すぎない逸品だと思います。

 

店員さんもとても親切でフレンドリー。

結婚や記念日のお祝いにチョコを贈ることも多いのですが相談に乗ってくださいます。

その日、お店でかかっていたBGMがすごく素敵でお伺いしたところ

「オーナーパティシエのお気に入りなんです。アルバム調べますね。」と

私が、店内カフェで聞いていた時間に遡ってCDナンバーを探してくださったのです。

 

アメリカの女性ジャズ歌手 ヘレン・メリルのアルバムでした。

その歌声はしばしば「ニューヨークのため息」と評されるようです。

ザ・ニアネス・オブ・ユー

翌日、アルバム早速購入した私です。

 

 

今年のバレンタインチョコは・・・うふふ・・・・。

 

 

さてさて、先日、メンズ用のピンコサージュを購入して下さったゆうこさん。

単身赴任のパパさんに帰省の際にチョコレートと共にプレゼントにと。

画像が届きました。

メールには

「コサージュ男子 拡散計画」(笑)!

 

20150213 049

 

 

付けてくださったようです。

20150213 050 20150213 051

20150213 052

 

ダンディでお花が好きなご主人にグリーンのコサージュがぴったり。

このまま、仙台に付けて帰って下さったそうです。

「東北でキャンペーン!」

流行るかも!

iphon20150128 050

 

 

ゆうこさん、アロマの先生です。ブログにも・・・・ヒラソル

ご主人への想いが伝わってきます。

 

 

オンブラージュの アトリエのアロマは、ゆうこさんに調合していただいています。

オンブラージュに来られたお客様の第一声が「いい香りしますね」って言って下さいます。

20150213 036

 

まだまだ寒い2月。

風邪ひきさんや、鼻をぐずぐずされている方のために、ユーカリやローズマリーなどのすっきり「ハーブ系」を。

プラス私の大好きなマグノリアで、少し優しい香りをリクエスト。

届いた日は、アトリエだけでなく、ドアの外までいい香り・・・・。

 

香りの効果…私には効き目ありです。

枕カバーと枕の間にラベンダーのサシェを入れて眠っています。

ラベンダーは、神経や緊張を和らげ気分を鎮静させる効果があるそうです。

香りだけでなく、色も形も好き。みなさまもお試しを!

 

 

ピンコサージュ

大学生の、卒業式に・・・・とレッスンも入りました。

20150213 021

ネクタイの色に合わせて、黒のスーツにぴったり♪。

 

お花選びから約1時間で作れます。お花が似合う男子増やしたいです。

まさに 「コサージュ男子 拡散計画」 実施です!

 

 

Cocochi姉妹店  大阪

Cocochi ombrage オンブラージュ   アンリ

〒562-0031 箕面市小野原東5-4-12 小野原サンハイツ2F

TEL 072-735-7475

 

オンブラージュはウェディングアイテム・コサージュ・アクセサリーなど装いに合わせて、“あなた色の花”を形にできるアトリエです。

13. 2月 2015 by ombrage
Categories: その他, ピンコサージュ, レッスン | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *