パリまで1週間!

Cocochi姉妹店  大阪 オンブラージュのアンリです。

 

おはようございます。

久しぶりのブログです。

気づけば7月。パリ行まで約1週間となりました。

早めの夏季休暇は、京都のココチ、ボノさん達と一緒にパリ&ロンドンで過ごしてきます。

 

どんな旅になるのか、ワクワクドキドキ。

まだ、何にも用意が出来ておらず、かなり心配も。

 

その前に、ご紹介したいレッスンが山積みに。

パリに行くまでにどれだけアップできるか・・・・。

短編にて。とにかく頑張りま~す。

 

お友達のお誕生日プレゼントに。

髪飾りを作りにきてくれた大学生さん。

国立H大看護学部のお二人。知的乙女。

20150702 027

昨日は、制作&事務仕事をする日としていたので

レッスン予約は無しにしていたのですが、夕方からの飛び入りとなりました。

 

数日前にも、別のお友達の誕生日プレゼントを見に来て下さっていたのですが金属アレルギー(最近多いです。すごく良く聞きます)だそうで、アクセサリーはNGかな・・・・と。

 

「お花を選んで作ってみたいので、またお友達と一緒に後日来ます!」と。そして、それが昨日に。

 

私も、ちゃんとお顔覚えていましたよ♪

 

昨朝は、台風???と思えるような暴風雨。お二人の足元はピカピカのレインブーツ。オシャレさんだな・・・と感心。

 

「○○ちゃんのイメージはオレンジか、ブルーやな~」

「どっちにする?」

と小声で相談。

 

オーダーにするか、レッスンで自分たちで作るか大迷い。

決定はジャンケンで(笑)。

結果はレッスンに!

 

制作も、二人で分担。

グル―ガン係りと、ペンチ係。

 

チュールのデザインも微笑ましいディベートで。

 

完成です!

20150702 008

どんな感じかお二人につけてもらいました。

20150702 030

20150702 031

「きゃ!いいやん。可愛い!」

「似合う!似合う!」

「でも、これ、友達のプレゼントやったね!」・・・(爆笑)

 

お帰りの際は

「今日はお世話になりました。ありがとうございました」と深々とご挨拶をされたお二人。

とても、素直で爽やかなお嬢さんたちでした。

 

また、ぜひ来て下さいね!

 

※7/9~7/15まで夏季休暇をいただきます。7/16~平常通りの営業予定です。

Cocochi ombrage オンブラージュ   アンリ

〒562-0031 箕面市小野原東5-4-12 小野原サンハイツ2F

TEL 072-735-7475

 

オンブラージュはウェディングアイテム・コサージュ・アクセサリーなど装いに合わせて、“あなた色の花”を形にできるアトリエです。

02. 7月 2015 by ombrage
Categories: レッスン, 髪飾り | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *