パーティーだけでなく普段使いにもコサージュを!

クリスマスパーティー、食事会、忘年会など、華やかな場に出席される機会の多い季節ですね。

 

Cocochi Ombrage オンブラージュもそんな場に合うようなコサージュや、髪飾りのレッスンやオーダーが増えています。

 

コサージュと聞くと、百貨店などで一般的に売られている、ラメの入った大ぶりのお花を想像される方が多い様ですね。

オンブラージュではお花選びから始まり、お洋服に合わせて、色目だけでなく、来ていく場所や、その方の雰囲気にもあったものをコディーネートさせてもらっております。

 

 

レッスンさせてもらった、りょんさん。

スタイリッシュで普段着もこだわりのある、おしゃれな方。

ニット系のシンプルなワンピースに合わせて、少し華やかな雰囲気にできたら・・・というご希望でした。

iphon20141207 010

同系色でまとめては・・・という提案に、「いいね!」が。

 

りょんさんの、スタイリッシュなイメージを活かすために、垂れ下がった実と、チェーンを。

チェーンは取り外し可能です。

iphon20141207 011

 

iphon20141207 012

 

コサージュも分割できるので、お店の場所などに合わせて、テイストが変えられるようにように。

シンプルなワンピースの雰囲気も残しつつ華やかに!

 

ネックレスなしで付けると普段使いとしても、全然OKです。

 

りょんさん、大満足していただいたようです。

ありがとうございました。

 

 

こちらは、オーダーです。

真っ黒のワンピース合わせて、印象深いボルドーに近い赤い大きなお花を・・・というのがリクエスト。

芦屋にお住いの・・・みよさまから。

きちんとしたパーティーに出席される様子?

この髪飾りに合う、装いってどんなのでしょう・・・。

 

ドレスアップして、ヒールの高いパンプスを履いて、タクシー横づけで会場に。

Shall we dance?なんて言われてみたいです・・・・。

 

iphon20141207 045 iphon20141207 046

元々、直径16センチあるお花を、花びらをばらして、少し小さめに成形。

マダムが華奢でお顏も小さめでしたので。

濃茶のオーガンジーと黒のベルベットリボンをあしらって女性らしさをプラスせせてもらいました。

 

 

こちらも、コサージュのオーダー頂きました。

 

ご自身のネックレスの色にバッチリあったコサージュ。

20141031 025

 

黒のワンピースに、黒のマント風のカーディガンにぴったり。

ほんとにいつもお洒落な、なほこさん。

センス抜群!会話の突っ込みも抜群!大好きなママ友です。

 

 

その、なほこさんのお嬢様かよこさんと、姪っ子のさやかさん。

レッスンに来てくださいました。

 

お二人とも、ママさんです。

まったく見えない、若くて美人!

20141031 02820141031 030

 

普段の子育ての忙しさを忘れてもらい、楽しい時間に没頭。

先ずは、髪飾りを。

「激可愛~。やば~い❤。」をお二人で連発でした。

 

お昼休憩を、テナント下の「ぼなぺてぃ」さんでとってもらい、午後からはイヤリングも。

20141031 033

 

20141031 031

 

今度は「激熱~。」と♪。

かよこさん、お二人目をご懐妊中。お宮参りや、入園式にもつけていけますね!とテンションあげあげでした。

ありがとうございました。

 

 

こちらのお客様は、次男の中学ラグビー部後輩のママ。

4名でアトリエに遊びに来てくださいました。

本当にありがとうございました。

20141031 034

 

素敵な黒のワンピースに合うコサージュを・・・と言って下さりオーダー頂きました。

時間が調度あったので、その場で制作させていただきました。

ご本人がつけておられたネックレスにも合うように、渋めの色でコーディネート。

 

うーんワンダフール♪

 

お子さんは、関西大学ラグビー部で大活躍!

中学時代からも才能は逸っしていて、すでに将来有望な選手として注目されてました。

これからも活躍応援してます!

 

冬のスポーツ・・・ラグビーは今から試合が目白押し。

次男の出身高校、広島県代表として尾道高校も、全国大会に8年連続で出場します。

今年はBシードで、30日が初戦です。花園に応援もちろん行きます。

ラグビーを語らせたら、激熱です。

でも、ルール、いまだにあやふやですが・・・・(笑泣)

 

 

アトリエは28日まで営業し12/29~1/3までお休みいただきます。

が、お正月期間にどうしても、アトリエ見学、オーダーのなどありましたら、お電話下さい。

都合がつけばご相談に乗らせて頂きます。

 

 

Cocochi姉妹店  大阪

Cocochi ombrage オンブラージュ   アンリ

〒562-0031 箕面市小野原東5-4-12 小野原サンハイツ2F

TEL 072-735-7475

 

13. 12月 2014 by ombrage
Categories: アクセサリー, オーダー, コサージュ, レッスン, 髪飾り | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *

CAPTCHA