パーティ仕様のコサージュ

こんにちは。

今日は一日いろんなことを考えながら

・明日のレッスンの事

・新作のウェディングアイテムの事

・オンブラージュの今後の夢

・息子たちの事

・大切な心友の事・・・・などなど

 

アトリエで仕事していました。

 

と、いうのも、ポノちゃんがお休み。風邪ひきお休みではありません。

オンブラージュの定休日は火曜日ですが、彼女は週休2日。

朝から喋らない時間も長かったので。

 

それと、今日のレッスンご予約がキャンセルに。「大きな契約の案件が入ってしまい、残念ですが伺えそうにありません。」と。

2組のお客様がオンブラージュで待ち合わせの形をとられていたので、2組とも延期となりました。(契約うまくいくといいな~)

 

そんな中、1階の「ぼなぺてぃ」のひとみさんが、朝から3組のお客様をご案内くださり、オーダーを頂きました。

 

長崎から来られたお義姉さまは、12月にパーティー用のコサージュをずーっと探されていたそうです。

「長崎には、こんなお店は無いわ~」とお友達と楽しそうに、ほんわかする長崎弁お話しながら店内を回られておられました。

お友達は1月前にパーティを終えられていて、「早く知っていたらオーダーしたのに・・・・」と、少々悔しそうでした。

 

 

選ばれたのはインパクトのあるお花。質感はベルベット。とても高級感があります。

 

iphon20141105 007

 

黒のドレスが、カシュクールスタイルになっていて、腰あたりにつけるそうです。

 

iphon20141105 001

こんな感じです。この角度はビジューが見えませんが、キラリ!と1粒付いています。

ホテルの照明に映えること間違いなし。存在感あるコサージュです。

 

 

長崎・・・高校生の時に修学旅行で、平戸、オランダ坂、グラバー邸・・に行ったなぁ。でも、最近の修学旅行は、そんなところには行かず、ハウステンボスだそうです。そうよね・・・大人になれば旧所、名所は興味もあるけど、学生はもっと楽しいことを好むのでしょうね。先生たちも街中に生徒を放つよりも、施設の中のほうが管理しやすいという理由もあるのでしょうね。両者合致ですね。

 

 

夕方のCocochi ombrage オンブラージュは西日が差し込み、こんな感じになります。

 

iphon20141103 033

 

 

お天気のいい日の朝は、こんな感じに。

床にビン写り込んでいます。「アート!!」の世界。

 

iphon20141022 053

 

 

それから、こちらは連休中にきてくださったお客様レッスンです。

 

事前に、

「簡単な、小さ目のプレートを作りたいのですが。持ち回りのゴミ当番の月に家の壁などにかけておくお花の付いたもの。

表札みたいに外にかけるのではなく、カレンダーの横や、ドアノブにかけれるようなもの」とお聞きしていました。

 

お話から想像して、3つのサンプルを用意することに。

 

①丸いプレートにお花お埋めるバージョン。

005

 

②木のプレートに

004

 

③リース風に

006

 

そして作られたのは、

 

iphon20141103 018

①と②の合体!

 

「可愛い~! こんな可愛いプレートが回ってきたら、ゴミ当番、何か月でも続けてしますっていう人増えて困るかも」っておかしな事に。

何か月も連続でしてもらえたら、嬉しい事なのにね♪

それだけ、とっても愛らしいプレートになりました。

地域活性化に役立ちそう!

ライバルは、「ふなっし~」かな(笑)。

 

Cocochi ombrage オンブラージュ   アンリ

〒562-0031 箕面市小野原東5-4-12 小野原サンハイツ2F

TEL 072-735-7475

05. 11月 2014 by ombrage
Categories: その他, オーダー, コサージュ, レッスン | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *

CAPTCHA