Blog

ブログ

2015.05.20

フラワーガールの花かんむり❤

Cocochi姉妹店  大阪 オンブラージュのアンリです

 

おはようございます!

 

結婚式には、フラワーガール&ボーイ、ベールガール&ボーイなど

小さいお子さんの登場は、とても可愛いい演出の1つですね。

 

おめかしして、たどたどしく歩く姿は、参列者の笑顔を誘います。

新郎新婦の親御さんなどは まさに泣き笑い・・・・。

 

先日のレッスンのご紹介です。

フラワーガールの為の花かんむり。ママの手作りです。

IMG_6239

 

ママ・・・アイさんは2度目のご来店。

IMG_5994

前回は、親友のマユキさんの花かんむりをご一緒に。

その時に、お子さんの花かんむりのお花選びは完了。

 

ママのお花選びは完璧で、お子さんから

「OKでました」と(笑)!

アンティークピンクとオフホワイトのマムに、小さなひな菊。

差し色にブルーのアジサイ。

愛らしい色使い♪

IMG_5921

 

 

今回もマユキさんもご一緒!

挙式は白ドレスからデザインをガラッと変えて別の白ドレスに!

白から白へ・・・

和装の白無垢も含め、今とても多くなっています。

 

こちらは、前回のレッスンで!

ツタにたくさんのコサージュを!披露宴でのドレス用です。

可愛くて、画像をご覧になった方からも大評判!

IMG_5949

挙式のドレスに合わせて、ヘッドドレスを検討中。

IMG_6217

IMG_6218

素敵な笑顔に、思わず周りにも幸せオーラが❤

 

 

さてさて、その横で、花かんむりのレッスンに。

お子さんもお花を丁寧に並べながら

お手伝い(さすが女の子)。

目がキラキラでした。

 

完成!

当日のドレスにも合わせてみると・・・・

IMG_6230

可愛いすぎです!

 

バレエのポーズも自ずと・・・・。きゃ~。

なんと・・・「惚れてしまうやろ~❤」!

IMG_6229 IMG_6228

花冠のコサージュの1つをドレスに。

IMG_6219

これが、またぴったり!

「ドレスがグレードアップしました!」とアイさん。

星3つ☆☆☆頂きました(笑)!

 

最後に木箱にお花を!

お花のセレクトは全て女の子!

たくさんの候補から絞りに絞って!

センス抜群!

この中にパンを並べて、手作りマーケットに出されるそうです。

IMG_6231

「可愛いね!BOXごと下さいってお客さんに言われたらどうする~?」と

ママの質問に

「ダメ~ダメ~・・・」「私のだもん♪(^^)」と

こんなお顔に!

IMG_6240

 

宝箱に変身したね!

楽しく笑顔あふれる時間でした!

 

マユキさん、アイさん、そしてMちゃん、ありがとうございました!

次は6月ですね!

またお会いできるの楽しみにしてますね!

 

Cocochi ombrage オンブラージュ   アンリ

〒562-0031 箕面市小野原東5-4-12 小野原サンハイツ2F

TEL 072-735-7475

 

オンブラージュはウェディングアイテム・コサージュ・アクセサリーなど装いに合わせて、“あなた色の花”を形にできるアトリエです。

TOP