プレゼントや誕生日のお祝いに

Cocochi姉妹店  大阪 オンブラージュのアンリです

1月も半ばとなりました。クリスマスやお正月が ず~っと前の事のように思えます。デパートやショッピングモールは、はやバレンタインデーのチョコが陳列され赤やピンクの❤があふれんばかりのディスプレイに。

Cocochi ombrage オンブラージュでも、バレンタイン向けの商品を考えております。迄、ご期待!

 

その前に、プレゼントやお祝いにレッスンとオーダーをご紹介させてもらいます。

カップルでお越しいただいたエマさんとユウキさん。お二人は今春ご結婚される予定です。ここのところオンブラージュのお客様の中で大人気の式場で約100名位の披露宴をされるようです。お友達の多さは、お二人の人柄が物語っていて、穏やかで優しさがあふれていました。

iphon20141228 113

えまさんのご実家が愛媛県。お婆ちゃまにコサージュ、お母様にネックレスのプレゼントを。そしてご自分用にも。

iphon20141228 114

お婆ちゃまのコサージュはユウキさんの担当に。

iphon20141228 115

エマさんのネックレスは、共同作業で❤。エマさんは淡い色合いのお花を選ばれ、ユウキさん曰く“彼女の大好きで、似合う色なんです❤”と。確かに・・・色白ですもんね。

iphon20141228 117

iphon20141228 116

iphon20141228 124

iphon20141228 122

大学で教授をされていらっしゃるお二人。さすがに、覚えが早く、とても手先が器用でした。接着にグールガンを使うのですが、この量とタイミングが意外と難しいのです。グルーが少なすぎると外れやすいし、多すぎるとはみ出てしまって汚い仕上りに。そして、パールなどを付ける時には、目安2秒以内。お家で制作される方も是非ご参考下さいね。

 

こちらは、長男のお友達 ゆうちゃんからのオーダー。(正式には、そのお母様からなんですが。)ゆうちゃん、9ヶ月間カナダに留学していて、12月に帰国したばかり。家にもよく来てくれていて、私のお気に入りメンズの一人。背が高く、ファッションセンスが良く(特に靴がおしゃれ)、行儀も性格もいい男子。

オーダーはお母さんのご友人のお誕生日に。リビングに飾れるインテリアフラワーを。華やかだけど、派手過ぎず、どんなお部屋にも合いそうなお花をチョイス。ローズ中心でまとめてみました。発送時はメッセージカードを添えました。

iphon21041222 055

 

ゆうちゃん、一度、夜遅くに泊まりに来たことが・・・。玄関入ったところからいつも穏やかなのに、「聞いて下さいよ~」と、やけに興奮気味。どうしたのかと思ったら、お母さん&妹さんと喧嘩したようで。「僕、家出してきました。今日から、しゅんご(長男)の家にしばらくお世話になるつもりなんですが、いいですか?」と。「どうしたん?はいはい、事情説明して」・・・・。よくよく聞くと、どこにでもある親子&兄妹喧嘩でしたが「もちろん。何日でも、気が治まるまで泊って行っていいよ。」と答えました。いろいろ話しているうちに、興奮も冷め、1日だけ泊まって翌日は自宅に無事帰還。私としては、家出先に、うちの家を選んでくれたがとても嬉しかったのです。

 

カナダから帰国してすぐ、うちにご挨拶に。私へのお土産にアイスワインをいただきました。初めてです。冷やして呑むと美味しいそうですが、もったいなくてまだ飲めてません。

iphon20141228 030

ワインの横には置手紙が・・・(涙)。

002

息子が一人増えた気がしました。

ゆうちゃん、今度はアトリエに遊びにきてね。手作り男子の称号も用意しておくからね!

 

 

Cocochi姉妹店  大阪

Cocochi ombrage オンブラージュ   アンリ

〒562-0031 箕面市小野原東5-4-12 小野原サンハイツ2F

TEL 072-735-7475

オンブラージュはウェディングアイテム・コサージュ・アクセサリーなど装いに合わせて、あなた色の花形にできるアトリエです。

14. 1月 2015 by ombrage
Categories: アクセサリー, インテリア、 リース, コサージュ, レッスン | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *