ホームインテリア

Cocochi姉妹店  大阪 オンブラージュのアンリです

昨日は、コートが暑く感じるような温かい一日でしたね。でも、今日は一転。寒波が戻って冷え込んでいます。こんな日は朝からお風呂を沸かして温まってから出かけます。肩凝りがひどいので、予防にもいいのです。

いつしか息子たちも「おはよう~(ネムネムの声)。お風呂沸いてる・・・?」。気づけば、洗濯かごにバスタオルの山。「ちょっと・・・・家はホテルと違うんだからね・・・(-“-)」と不機嫌な私。アトリエにいる私とは別人かも(笑)。

 

さて、久しぶりのブログの更新。ご紹介したい方や画像が溜まっています。

まずは、ご近所におすまいの、とてもお花が好きなマダムさんからのオーダー。毎月、玄関周りを季節感あふれるディスプレイにされていらっしゃいます。

お正月と節分の間に飾るものを・・・とご相談お受けしました。木製のWelcomeと額を使いたいとのこと。以前にもリースやリビングに飾るインテリアフラワーをオーダーしていただいているので、マダムのお好みは熟知。上品なアンティークピンクのローズをメインに仕上げました。

iphon20150117 007

 

iphon20150128 018

 

玄関先にスペイン製のお洒落な椅子と共にディスプレイされてました。センス抜群のマダムです。

今まで、あまりお花に興味を示されなかったご主人様が、日暮れになると「盗難にあったら困るから・・・」と自ら仕舞われると聞きました。とってもとってもお気に召していただけたようです。ありがとうございます。節分も楽しみです。

 

 

こちらは、リビングのコーナーにお花を飾りたいとオーダー頂きました。壁をコルクボードで仕上げられたリビング・・・・。実際にお部屋を見に来て欲しいと リクエスト頂き、生け込みさせてもらうことになりました。

iphon20150128 014

 

壁が全体的に薄茶色、カーペットがグリーン系。ご主人様の書斎机も置かれていて、すっきりモダンで清楚。お花が目立つよりはお部屋に馴染んで飽きないように、白のラナンキュラスとアッシュグリーンのユーカリ、そして枝を。

「顔は載せないでね・・・。」と言われましたので、シークレットですが、とても上品で素敵な笑顔でした。帰り道の足取り・・・嬉しくてちょっとスキップ気味の私。ありがとうございました。

 

お伺いして、お花のアレンジのご相談、可能な限りさせて頂きます。どうぞお気軽にお声かけてくださいませ。

 

Cocochi姉妹店  大阪

Cocochi ombrage オンブラージュ   アンリ

〒562-0031 箕面市小野原東5-4-12 小野原サンハイツ2F

TEL 072-735-7475

 

オンブラージュはウェディングアイテム・コサージュ・アクセサリーなど装いに合わせて、あなた色の花形にできるアトリエです。

 

 

28. 1月 2015 by ombrage
Categories: レッスン | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *