北山ココチでのレッスン その1

こんばんは。Cocochi ombrage オンブラージュのアンリです。

 

以前にも少しお話しましたが、ココチではみんなココチネームが付いています。「ボノさん」は、ほのぼのしてるからボノさん。同じ姉妹店の滋賀ラバームの、イングリッドさんやボギーさんは映画「カサブランカ」から。私こと、「アンリ」は・・・ボノさんが『天空の城ラピュタ』のエンディングの字幕を見ていて音の響きにピンときたと、付けてくださいました(でも、アンリは男の子でしたよね??たしか)。ポノちゃんは、ハワイに伝わる「ホ・オポノポノ」から・・・やはりボノさんが付けてくださいました。(ポノちゃんと、ボノさん・・・似てる~。実は顔もそっくりなんです。)ムッシュからは間違いやすいので改名宣告されていたのですが、もう、みんな慣れてしまい定着してしまいました。

オンブラージュのアトリエでは、本名の「綾子さん」でも「アンリさん」でもどちらでもOKです。呼びやすい方でお声かけてくださいませ。

 

昨年の8月から北山ココチで修行させて頂き気付けば1年。たくさんの方との出会いがありました。全ての花嫁さんや乙女たちのの写真が撮れていないのが残念ですが、Cocochi ombrage オンブラージュのブログにも回想も兼ねてご紹介させてくださいね。(記憶が間違っている箇所もあるかもしれません・・・悪しからずです。)

IMG_0378

 

今や懐かしい・・・。エントランスの看板です。この場所にくると毎回緊張してました。

 

2013年8月30日

IMG_0584 IMG_0585

IMG_0586

 

ご友人の結婚式に出席される髪飾りを作られました。ピンクのローズにアンティークカラーのアジサイ。左右に分けても、一緒に並べて大振りの髪飾りにしても素敵でした。ご自分の髪飾りができた後は、お母様にプレゼントするコサージュを作られてました。お母様と携帯電話で画像のやりとりをされていたのが印象的でした。

 

2013年9月3日

IMG_0593

 

確か愛知県から車で来られていた美容師さん、4人組乙女たち。全員めちゃくちゃお洒落さんでどれもすてきな髪飾りに仕上がっていました。私はこの時初めて、イヤーカフなるものを・・・知りました。うーんこの写真何度見ても可愛い!

 

 

 

2013年9月4日

 

 

IMG_0599

結婚されるお友達にプレゼントするヘッドドレスを作りに二人で来られました。とてもきれいな寒色系のドレスに合うようにお花選びをされてました。それぞれ持っている髪飾りを合体すると

IMG_0598

 

 

こんな風に。ゴージャスに。でも別々でも使えるので、食事会やお友達の披露宴に出席される時などに使えます。

時間に少し余裕があったので、この後ご自分たちの指輪を作られていたと思います。とても仲良しで美しいお二人でした。

 

 

2013年9月7日

IMG_0600

可愛らしい、リングピローです。お母様と一緒にご来店されていました。白いラナンキュラスを中央に、周りを小花でナチュラルに。アンティーク調のガラスの器はご自分でご用意されてました。指輪はリボンに結ぶタイプにされました。

後にご自身の花冠やウェルカムボードも作りに来られたので、印象深いです。いつもお母様と一緒で仲良し。よーく覚えています。

 

今日はこの辺で。シリーズでご紹介したいです。

 

大阪のCocochi ombrage オンブラージュのにも、たくさんの乙女たちが来て下さるのを心待ちにしています。

箕面市小野原東5-4-12 小野原サンハイツ2F 072-735-7475 

千里中央又は北千里駅からバス。小野原南バス停より2分。詳しい地図はホームページのアクセスをご参照ください。

 

 

 

 

 

 

28. 9月 2014 by ombrage
Categories: レッスン, 北山Cocochiにて | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *