北摂の紅葉が楽しみな季節になりました。

おはようございます。アンリです。

Cocochiでは、みんなココチネームがあります。

ボノさんに名付けて頂きました。

名前の由来は後日に・・・・・。

 

昨日から一気に秋になりました。涼しげというよりも少し肌寒く感じます。

 

私の、秋の訪れは、8月末に届いた心友のメールからでした。

「気がつけば、明後日は9月。盛夏のクマゼミの声はもうなく、主役はつくつくぼうしに。空の色も蒼みが深くなってきました。夜はコオロギの声が聞こえ、ずいぶん涼しげです。このまま秋に突入とはいかないようですが、確実に季節は変わっていきます」と。

 

私にとっては、夏の終わりは子供の頃の夕暮れ時に似ていて、楽しい遊びの時間を終えないといけない物寂しい合図のようで、あまり好きではないのです。

 

でも、今年はそんな感傷に浸っている間もありませんでした。特に、家事が全然できておらず、家族にも申し訳ないな~と思っていました。16日の定休日。気付いたら23日間お休み取らずにお仕事を。自分でもびっくりでした。久しぶりに、丁寧な掃除と、床拭き、水回りを磨いた後はアイロンがけ。

すーっと気持ちよくなりました。

 

 

昨夜は、お鍋と、ストール出してきちゃいました

IMG_2409[1]

ストール・・・長男からのお誕生日プレゼントです♪

 

ブログ作成中に、家おでん、コトコト、炊いています。

(バイトで朝帰りの長男、起きたら食べてね!)

 

お仕事も、家事も大好きです。

 

 

北摂は、街中に緑がたくさんあります。これから少しづつ紅葉がはじまります。

北千里駅からオンブラージュへ続く「三色彩道」とすてきなネーミングの通りがあります。この景色が大好きで、この地にアトリエの場所を決めた程です。

8月に撮りました。

IMG_1717[1]

どんな風に彩づくか楽しみです。また、お知らせいたしますね。

 

 

さて、レッスンの様子です。まだまだ余裕はありますが、ご予約いただいております。

ありがとうございます。

 

まずは、小さいサイズのリース。

IMG_2420

cocochi ombrage オンブラージュのインターフォンに飾りつけたリース。とても大人気で、3~4名の方が、色違いや、素材違いでオーダーと購入されました。

 

ご家庭のインターフォンの秋冬支度されるのはいかがでしょう。お客様もにこっと笑顔になること間違いなしです。

 

 

Kさまも、インターフォンをおしゃれにしたいと。いつもシンプル&ナチュラルで上質素材でファッションのマダムです。以前シャードーボックスなど作ってられて、とても器用でした。

IMG_2364[1]

 

 

Yさんは、玄関にある鏡の側に、ブルーの物があると良い聞きミニリースを。モダンな玄関がより素敵になったと思います。

IMG_2365

 

実は、Kさまはオープン前の1番目のお客様なんです。

ご友人のお嬢様の結婚式に出席されるのにコサージュを探されていたのです。お花を気に入って下さり、別のお友達とお嬢さんも呼んでオーダーしてくださいました。

IMG_2416

3人ともCocochiのお花がぴったりでお似合いです。

 

 

今日の作品です♪。

IMG_2366

モネの図録がぴったり。

 

IMG_2367[1]

こちらはシャガール。ぴったり過ぎる。

 

ヘアークリップのオーダーと、イヤリングのオーダーもお二人から頂いています。

 

レッスンは午前11時~。午後は13時~ご都合に合わせてお受けしております。

ご予約は お電話にて承ります。072-735-7475。

 

お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20. 9月 2014 by ombrage
Categories: リース, レッスン | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *