Blog

ブログ

2017.06.10

奇病やっと完治しました(^▽^)/

 

大変ご無沙汰しておりました。

2ケ月ぶりのブログです。

 

いきなり

奇病・・・・のタイトル

びっくりしましたか・・・。

 

私、

“”ジベル薔薇色粃糠疹” という

不思議な湿疹に悩まされておりました。

 

ベルサイユの薔薇みたいな

素敵な病名。

“何ですか~??”

私も質問しましたよ・・・。

 

 

薔薇といっても

こんなきれいなものでは・・・

ございません。

IMG_6392

 

簡単に言うと

首を中心に

腕から太ももの辺りまで

ほぼクリスマスツリー状

左右対称に

赤い楕円形の花びらの形の湿疹が

ほぼ全身にでていました。

 

医師の診断では

皮膚科ではそんなに珍しいものではなく

月に2~3人

原因不明で

誰もが身体の中にいるウィルスが

悪さをして

表面に湿疹として出ていて

約2~3か月で完治しますと

言われていました。

 

自然治癒しますから・・・と

薬ももらえませんでした。

 

まぁ~ほんとに3ケ月間かかりました。

治った今だから話せますが

発疹中は、もう、毎日哀しかったです。

お風呂に入る度に

鏡に映る自分が気持ち悪すぎて(泣)。

 

幸いだったのは

顔と、手足には全く表れず

痛くもかゆくもなかったことです。

そして

長袖を着る時期だったので

肌を露出しなくても良かったことです。

 

病は気から・・・・といいますが

気も病から・・・も然りです。

 

この間は

お仕事は手を抜けませんが

家に帰っても

気づくと

「今日は少しましかなぁ~?」

「いつ治るんだろう・・・」

「このまま治らなかったらどうしよう・・・」

「一生、温泉とか行けないし・・・」

なんて考え込んでいました。

身体の中から

気が完全に抜け落ちていました。

 

もちろん

ブログも

書きたいことはたくさんあり

タイトルのメモも増える一方でしたが

パソコンの前にも

座る気持ちにもなれなかったのです。

 

やっと、やっと

赤い発疹も、

そのあと薄く残っていた型も

そして、

すこーしカサカサ隆起していた跡も

完治いたしました\(~o~)/。

 

 

長い間

お休みしておりました

ブログも

 

今夜(6/9)の

ストロベリームーンを機に

再開したいと思います。

IMG_6691

 

早速、今日のレッスンから。

 

京都、福知山よりお越しになりました。

 

花嫁さまではなく

弟さんのお友達のご依頼で

ウェルカムスペースに置かれる

リースを作りに来られました。

 

とっても多才な方で

本業ではないのですが

ウェディング全体のプランニングも任され

まるで

プロの

プライベートコーディネーターさんのようでした。

 

たくさんの絵コンテは自作で

分かりやすく

製作されるリースについても

資料をたくさん用意されていました。

 

素敵なリースが仕上がりました!

IMG_6787

 

こちらは

お帰りの際のひととき

IMG_6684

レッスンを担当したエマちゃんとの

ツーショット。

 

この二人の後ろ姿

背格好も

髪型も

似ていて

あまりにも

可愛くて パシャリ。

IMG_6678

どうやら

アトリエの近くのケーキ屋さんの道案内中(^^♪

のようです。

 

はい、私が日本で一番美味しいと思っている

チーズケーキを焼いているお店です。

(食べたことがある限定ですけどね (^^) )

 

 

隠し撮りに気づき

思わず

「正面からもお願いします~(^^)」と お客さま!

この後きちんとした(笑)ツーショットも!

 

微笑ましい時間でした。

 

 

 

最後に

 

休んでいる間

ブログについても

いろいろ考えていました。

 

もともと

日記などを付ける方ではないし

今は

インスタグラムなど

気の利いたSNSツールもあるし

もしかしたら

必要でないのかも・・・とも。

 

 

そんなことを悩んでいることも

見透かされていたのでしょう・・・

 

ポノちゃんから 昨日

「blogそろそろ再開してくださいね(..)。

みんな楽しみにしてますよ。

インスタグラムでは伝えきれないことって

たくさんありますから・・・」と。

 

小さなトンネルではありましたが

パーッと

木陰のトンネルに変わりました。

IMG_6395

 

お客さんもいらしたので

涙はぐっと我慢しましたが

すごく

嬉しかったです。

 

この言葉をかけてもらっていなかったら

今日も

書けなかったかもしれません。

「ありがとう・・・」

 

 

私は素晴らしいスタッフたちと共に

オンブラージュに来てくださった

お客様とのいい時間を

このブログでお伝えできればと

思いました。

 

わたしのひとり言も

大いにあるとおもいますが・・・

 

これからも

よろしくお願いいたします。

 

 

作品集はインスタグラムボタンまたは♯ombrage7475から閲覧できます。

 

 Ombrage オンブラージュ   

〒562-0031 箕面市小野原東5-4-12 小野原サンハイツ2F

TEL 072-735-7475

 

オンブラージュは

ウェディングアイテム・コサージュ・アクセサリーなど装いに合わせて、

“あなた色の花”を形にできるアトリエです。

TOP