Blog

ブログ

2014.11.07

新作 ウェディングヘッドドレス着けてもらいました

おはようございます。

 

11月7日・・・・いいな!の日ですね。(facebookはいいね!ですが・・・)。

今日も「いいなぁ!」と思えるシーンにたくさん出会える気がしています。

 

私は、5年前までCocochi ombrage オンブラージュのアトリエの近くに住んでいました。ダンナさまの単身赴任、次男の尾道寮生活、母の体調が悪くなったことが重なり、今の住まいに引越をしました。

それまで、10年くらいは、この地で子育てをしていたので、アトリエには子どもたちの同級生がやってきてくれます。すっかり大人に変貌して街であっても気づかないと思いますが。

先日も、まりちゃんが、お母様と一緒に来店してくれました。まりちゃん、小さいころから本格的にバレエを習っていて、劇団ひまわりの舞台オーディションにも受かり、クラスでも目立った存在でした。

 

新作のヘッドドレスを着けてもらうことにしました。

 

白いラナンキュラスのお花にコットンパールをたくさん埋め込んでいます。チュールはパリからのもの。

取り外して別付けできるようになっています。

 

髪結い人・・・・ポノちゃんと。

iphon20141103 001 iphon20141103 002

 

快くブーケも持ってもらいました。

iphon20141103 006

 

可愛すぎます❤

iphon20141103 010

妹のくるみちゃんも、今、ロシアにバレエ留学中。11月半ばに一時帰国するらしいので、その時は是非姉妹で来てくださいね。

この日は、フォトスタンドをお買い上げいただきました。

ありがとうございました❤

 

 

 

ここからは、レッスンのご紹介です。

 

前に少しご紹介させてもらった、法事の引き出物にされるカードスタンド完成です。

20141031 096

台風の日に選んでくださった甲斐あって、制作もスムーズで、仕上りも完璧!

かなめさんの「匠の技」的アドバイスは的確で、お花が活き活きしてました。

20141031 095

こんな感じで、いつも仲良しです。

 

 

今日は、お友達のまりこさんと一緒にレッスン。あつこさんは髪飾りを。結婚式に出席されることも多く、美容院に行かずに自分で髪をアレンジできるようにとのリクエスト。黒くて長い綺麗な髪を活かし、ベビーブレスの小花を散らす事にしました。

027

026

すごくお似合いです❤

 

まりこさんは、お友達へのプレゼントにフォトスタンドを。

まりこさんカラーでまとめた、清楚で可憐に出来上がりました♪

 

025

 

024

まりこさん、来年挙式される予定です。オンブラージュで花冠作りま~す!と宣言してもらってます。

楽しみです。

 

 

こちらは、ピアノ(ジャズ)を教えておられる なお先生。オンブラージュ親善大使こと、ゆうこりんのご子息&ご本人もレッスン受けておられます。私も一度、リサイタルを聞きに伺ったことがあるのですが、演奏はもちろん、メンバーさんの空気感がナチュラルで、まさに音を楽しむ音楽を奏でられるのです。すごーく印象的なひと時でした。

 

カフスタイプのイヤリングです。

023

実や、葉っぱ、それぞれ配置を考えながらの巧妙なデザイン。

なお先生の耳たぶが小さくて薄い為、長いカフスを安定して付けてもらうために裏技も!

とってもお似合いでした。

 

なお先生、お家のリフォームなどでこの半月間とても多忙だったそうなのですが、ゆうこりんからのオンブラージュへのお誘いが、これは絶対に行かないと・・・と思えるインスピレーションが働いたと聞きました。「素敵な場所には素敵な人が集まる。そして素敵な出会いがある」そんな場所に感じたので・・・と言って下さったそうです。

感激しましたし、私こそ、そう思える なお先生だったので。また、リサイタル行きたいです。お声かけてくださいね。

 

こちらは、オーダー頂いたイヤリングです。ポノちゃんの新作を見てのオーダーです。シックな洋服に似合う手の込んだイヤリングです。

030

 

029

左右アシンメトリーです。

 

ポノちゃんの作るイヤリング、ピアスはとても人気があります。

私も誕生日にプレゼントしてもらいました。すごーく可愛いんですよ!画像はあえて載せません。アトリエでお見せしますよ。是非お越しくださいね(笑)。

 

 

きょうも、佳い一日でありますように。

 

Cocochi ombrage オンブラージュ   アンリ

〒562-0031 箕面市小野原東5-4-12 小野原サンハイツ2F

TEL 072-735-7475

 

TOP