明日は 心で できている

 

寒ーい朝です。

 

明日はもっと気温が下がり、各地で降雪になるそうですね。

14日15日は大学入試センター試験日。

交通にも影響がでるかもしれないので

早めの行動と 寒さ対策。

体調も整えて臨んでくださいね。

 

 

こんな日

車通勤の私は、

近くのコンビニでコーヒーを買って乗り込むことも少なくありません。

100円なのに美味しい・・・

冷えた車内にほっこりする温かさがプラスされます。

 

早起きができたときは

お店につく前に

カフェでひと息・・・することも。

お気に入りの本と一緒に。

 

限られた時間での読書。

こんなときはスマホはクローズ。

鞄にはたいてい2冊入れていて

ぱらぱらっと読める本を取り出します。

 

タイトルが気になって

お気に入りの本屋さんで手に取った本です。

見開きに1つのフレーズとコラム。

とっても読みやすいのです。

IMG_3613

 

 

「人生は分岐点の連続です。

この本があなたの素晴らしい分岐点に

なりますように。」

 

表紙裏にある最初のことば。

 

なんか良い出会い・・・・と素直に思えました。

 

 

心に響くフレーズはたくさんありましたが

一番好きだったのは

「出会いは2回目が大切」ってところ。

 

“人の出会いって

最初よりも2回目が大事だと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(略)

たくさんの人と出会うけど

2回目というのはなかなかありません。

「あ、この人だ」と思ったら

いかに2回目に会うきっかけを作るかが

大事だと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・”

と。

 

 

 

このページすっごく印象に残りました。

 

恋愛もそうですものね(*^^*)

 

 

 

そうこうしてるうちに

注文したモーニングセットが

IMG_3616

 

最近、お店の近くにできた

サラダカフェ

SILPHY SALADE さん

IMG_3673

 

こんな感じの おしゃれな外観です。

(画像はHPより)

 

 

厨房を見渡すと

おしゃれなフルーツがはいったウォーターサーバー❤

 

おお~っ。

右角に映る

黒く四角いもの・・・・

IMG_3619

 

バルミューダのトースター!!

“ 私も、持ってます~”と

心の中で。

IMG_3618

これ、やっぱりいいんですよね~!!

 

 

このカフェ

2回目は必至!(笑)

また、早起きして、

ここで読むための本を買っておじゃましたいと思います。

 

 

カフェと本と音楽、そしてときどき美術館。

私の好きなもの・・・今年もぶれないようです。

 

 

 

※作品集はインスタグラムボタンまたは♯ombrage7475から閲覧できます。

 

 Ombrage オンブラージュ   

〒562-0031 箕面市小野原東5-4-12 小野原サンハイツ2F

TEL 072-735-7475

 

オンブラージュは

ウェディングアイテム・コサージュ・アクセサリーなど装いに合わせて、

“あなた色の花”を形にできるアトリエです。

 

 

13. 1月 2017 by ombrage
Categories: その他, ひとり言 | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *