Blog

ブログ

2017.01.13

明日は 心で できている

 

寒ーい朝です。

 

明日はもっと気温が下がり、各地で降雪になるそうですね。

14日15日は大学入試センター試験日。

交通にも影響がでるかもしれないので

早めの行動と 寒さ対策。

体調も整えて臨んでくださいね。

 

 

こんな日

車通勤の私は、

近くのコンビニでコーヒーを買って乗り込むことも少なくありません。

100円なのに美味しい・・・

冷えた車内にほっこりする温かさがプラスされます。

 

早起きができたときは

お店につく前に

カフェでひと息・・・することも。

お気に入りの本と一緒に。

 

限られた時間での読書。

こんなときはスマホはクローズ。

鞄にはたいてい2冊入れていて

ぱらぱらっと読める本を取り出します。

 

タイトルが気になって

お気に入りの本屋さんで手に取った本です。

見開きに1つのフレーズとコラム。

とっても読みやすいのです。

IMG_3613

 

 

「人生は分岐点の連続です。

この本があなたの素晴らしい分岐点に

なりますように。」

 

表紙裏にある最初のことば。

 

なんか良い出会い・・・・と素直に思えました。

 

 

心に響くフレーズはたくさんありましたが

一番好きだったのは

「出会いは2回目が大切」ってところ。

 

“人の出会いって

最初よりも2回目が大事だと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(略)

たくさんの人と出会うけど

2回目というのはなかなかありません。

「あ、この人だ」と思ったら

いかに2回目に会うきっかけを作るかが

大事だと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・”

と。

 

 

 

このページすっごく印象に残りました。

 

恋愛もそうですものね(*^^*)

 

 

 

そうこうしてるうちに

注文したモーニングセットが

IMG_3616

 

最近、お店の近くにできた

サラダカフェ

SILPHY SALADE さん

IMG_3673

 

こんな感じの おしゃれな外観です。

(画像はHPより)

 

 

厨房を見渡すと

おしゃれなフルーツがはいったウォーターサーバー❤

 

おお~っ。

右角に映る

黒く四角いもの・・・・

IMG_3619

 

バルミューダのトースター!!

“ 私も、持ってます~”と

心の中で。

IMG_3618

これ、やっぱりいいんですよね~!!

 

 

このカフェ

2回目は必至!(笑)

また、早起きして、

ここで読むための本を買っておじゃましたいと思います。

 

 

カフェと本と音楽、そしてときどき美術館。

私の好きなもの・・・今年もぶれないようです。

 

 

 

※作品集はインスタグラムボタンまたは♯ombrage7475から閲覧できます。

 

 Ombrage オンブラージュ   

〒562-0031 箕面市小野原東5-4-12 小野原サンハイツ2F

TEL 072-735-7475

 

オンブラージュは

ウェディングアイテム・コサージュ・アクセサリーなど装いに合わせて、

“あなた色の花”を形にできるアトリエです。

 

 

TOP