朝いちばんの天使くん

昨朝、すごーくすごーく可愛い天使のような男の子とキラリ輝いたママさんがお店にきてくれました。ママさんはお友達からネックレス作るのを頼まれていて、オンブラージュのお花を付けたいと思ってと。男の子・・・ひゅうご君(どんな漢字書くのかな・・??)「朝から咳が出ていて保育園お休みしたんだよ・・・」って。少しはにかみながら小さな小さな声で教えてくれました。ママさんがゆっくりお花を選べたらいいなと思い、ひゅうご君も「ママに似合うお花探し」をすることに。

 

「これ~♪」

iphon20140929 005

どの花も迷わずに、私に見せてくれたのは

 

 

 

iphon20140929 007

ほんのりパープルかかった、大人なアンティークローズ。うん、うん、ぴったり。まさにこの雰囲気。

 

ママさんです。

 

iphon20140929 008 iphon20140929 009

ひゅうご君との会話をききながら、こんな素敵な笑顔でお花選び♪。

 

そしてこんな言葉をかけてはりました。

「ひゅうごは、今日一日、ママをゆっくりさせてくれる為にお咳出て、保育園休んでくれたんたね。ありがとう。」って。

わぁ・・・・なんて豊かな気持ちをもった方なんだろう。子供が体調悪いと、お仕事を休まなければいけなかったり、予定がくるったり、何となくイライラしがちなのに。こんな風に思えると、いつも以上に優しく接することができるんだ・・。その気持ち、ちゃんとちゃんとお子さんに通じていましたから。

子供の表情は、ママの気持ちが反映するんですよね。だからママはいつも楽しく、笑顔でいなくちゃね!

 

可愛いネックレスできたら見せて下さいね。

 

お花は1つから販売しております。パリで見つけてこられたチェーンやレースなども仕入れています。数量に限りがあるので売切りのものも多いです。是非、足をお運びください。

契約駐車場はビル裏側の 58番 です。

 

Cocochi ombrage オンブラージュ アンリ

〒562-0031 箕面市小野原東5-4-12 小野原サンハイツ2F

TEL 072-735-7475

 

 

 

 

 

 

30. 9月 2014 by ombrage
Categories: その他 | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *