活躍中の先生&ママ達がレッスンに

Cocochi姉妹店  大阪 オンブラージュのアンリです

1995.1.17・・・阪神・淡路大震災が起こった日。毎年、この日に心を痛めていらっしゃる方はたくさん・・・。各地でたくさんの祈りが捧げられる・・・・。

私達家族は、東京に転勤していて体験をしていません。だから、多くは語れません。

せめて、心がほっと和らぐ音楽。アトリエでは今日は一日、辻井伸行くんのアルバムを。

辻井伸行

素直で優しいメロディ。初めて聞いたとき、自然と涙が伝いました。胸の奥深いところに届いたアルバムです・・・。

 

 

さて、レッスンのご紹介です。

Cocochi Ombrage オンブラージユのある北摂は、女性がいきいき活躍されている方が多い地域。

来店される方の中にも「アロマの講師やってます」「お花教えています」「スタイリストの会社経営してます」「イベント・セミナー開いています」・・・など。凄いのは、みーんな子育てや教育にも熱心なこと。新しい女性の生き方の先駆者が勢ぞろい・・・。

 

現役でお花のお教室をされている、仲尾さま(わくらくという「好きなことを仕事にしたい」と考えている方を応援しているグループに所属)とお友達の野村さま(こちらも、お花の先生です。)

 

お花の先生がレッスンに・・・。私は緊張・・・。

さすが、先生たち。ニュアンスカラーで、仲良しさが伺える、お揃い風のコサージュが完成。

iphon20150117 006

iphon20150117 005

iphon20150117 004 iphon20150117 002

レッスンをしていると、よく資格や経歴などを聞かれます。確かにお花に関しても素晴らしいそれらをもっておられる方は大勢。

 

オンブラージュはフランス語で “木かげ” という意味。

染布花に囲まれたアトリエでお花を選び、世界に一つ “わたしの花” を咲かせることができる”空間。

そんな心地よい時間を楽しんでもらうことを大切に考えています。

 

お花が大好きな2人の先生にも、この想いを感じていただけたようで、

「この場所で、仲良しのお友達と会って、話をしながら、好きなことができる空間。楽しいね~。」と。

「次はいつにしよう?」なんて、素敵な笑顔に。乙女の笑顔でした。

 

帰りに何度も何度も振り向いて手を振ってくださる姿に、じ~んと熱いものを。

ありがとうございました。

 

 

こちらは、以前にも来て下さった ゆいさん。

 

可愛いアイラちゃんと一緒。

ママのレッスン中、隣でお制作。お絵かきも、工作も、センス抜群!将来はきっと、ニューヨークで活躍する女性アーチストに。こんな変顔もおしゃまでキュート。

o0480036013188026500

 

ゆいさん、起業系女子勉強会・ママサークルsuku-mamaで活躍中。ブログも魅力的。オンブラージュでのレッスンも紹介して下さっています。

 

iphon20151014 016

 

iphon20151014 017

お花選びに、じっくり時間をかけて、こだわりのあるネックレスに。

春らしく、そして、ゆいさんらしい個性が光っています。

 

また、是非お越しくださいね。素直でおちゃめなアイラちゃんにまた会えるの楽しみにしています!

 

 

Cocochi姉妹店  大阪

Cocochi ombrage オンブラージュ   アンリ

〒562-0031 箕面市小野原東5-4-12 小野原サンハイツ2F

TEL 072-735-7475

 

オンブラージュはウェディングアイテム・コサージュ・アクセサリーなど装いに合わせて、あなた色の花形にできるアトリエです。

 

 

 

 

 

17. 1月 2015 by ombrage
Categories: アクセサリー, コサージュ, レッスン, 髪飾り | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *