Blog

ブログ

2017.06.15

浴衣飾りのワークショップ大好評です!

 

梅雨入りしたのに、殆ど雨が降りませんね。

 

雨・・・うっとおしいですが、

降るべき時に降らないと

水不足や、枯水など心配です。

 

 

でも、この時期の晴れ間は最高です!

 

 

“青紅葉”

ってご存知でしょうか・・・・。

 

字の如く

青々した紅葉のことです。

初夏から真夏にかけてでしょうか。

秋とはまた違った風情を感じます。

 

私の1番のおすすめは

京都の “東福寺”

通天橋から見える景色は最高です。

 

何回も訪れている東福寺、

秋の紅葉の時期には一度も行ったことがないのです。

 

とにかく圧巻です。

 

そして

もう一つ おすすめが

“高山寺”

嵐山よりさらに北側の高雄付近にあります。

 

鳥獣人物戯画が保存されているお寺で有名ですが

比較的、参拝者は少なく

石水院の南縁に座って

ただただ

傍を流れる川の音を聞くだけで

心がすーっと浄化されました。

 

金堂へつづく石段も

青葉のアーチに囲まれ

登り切った後

振り返って、見下ろす景色にも

は~っと息をのみました。

 

 

京都の青紅葉情報はこちらに詳しくでていました。

好きなスポットを探してみてくださいね!

 

これからの京都

浴衣で訪れるのは素敵ですよね。

 

オンブラージュでは

浴衣髪飾りのワークショップ開催中でして

これが

とても好評です。

IMG_6781

IMG_6782

少し大きめの

ダリア(ジニアに変更も可能です)に

マムと木の実

そして

チェーンを垂らし

和洋折衷のようなモダンなデザインです。

 

チェーンは

カニ環などをオプション追加し

取外可能なデザインにも変更できます。

 

こちらは

徳島からお越しになった

今年ご結婚されたばかりの

新婚ミセスさん。

 

お手持ちの浴衣に合わせて

お花選びをされ、

上品な髪飾りが完成しました。

IMG_6699

手作りが得意で

ご自身の挙式用のブーケなども製作されたとのこと。

 

ワークショップでは

お花の形によって

花びらの中にワイヤーを仕込んだり

チェーンとビーズなどをつなぐ

Tピンの扱い方

工具の使い方なども丁寧にお教えしており、

 

「素敵な空間で癒され、

いろんな技も教えていただき

楽しかったです・・・・♬」と、

 

レッスン後に

メールもいただきました。

 

こちらこそ、ご遠方よりありがとうございました

 

 

こちらは、

おしゃれな乙女3人組のレッスンです。

 

三人三様の髪飾りが完成しました。

IMG_6783

IMG_6784

IMG_6785

こんなに可愛い3人が

浴衣姿で

京都の街を闊歩していると

外国人さんの被写体の的になりそうですね♪

 

他にも

ご家族5人で

ご夫婦&お子さん3人で

来てくださった方も(^-^)v

IMG_6790

とっても仲良しファミリーで

賑やかで楽しい時間でした。

みーんなステキな笑顔ですよね!

IMG_6791

 

 

まだまだこれからの日程で

レッスンの予約が入っております。

 

 

2人以上のグループレッスンは

割引価格の

@3000円/人(税抜)に。

楽しく&お得です(^^)

 

 

こちらのワークショップは人気でして

(↑クリックしてください

インスタグラムに詳しくアップしております)

今のところ

期限を決めずに

随時受け付けております。

 

 

今年は

浴衣を着た~いと思われている方

是非ぜひ!

お待ちしております!

 

 

作品集はインスタグラムボタンまたは♯ombrage7475から閲覧できます。

 

 Ombrage オンブラージュ   

〒562-0031 箕面市小野原東5-4-12 小野原サンハイツ2F

TEL 072-735-7475

 

オンブラージュは

ウェディングアイテム・コサージュ・アクセサリーなど装いに合わせて、

“あなた色の花”を形にできるアトリエです。

TOP