Blog

ブログ

2016.07.27

番外編・・・・強運炸裂の旅 in 北海道! その3

おはようございます。

 

旅行記も その3に。

今回は素敵なガーデンにご案内しますよ!

20160724 192

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その2からの続き・・・・です。

 

北海道初日の夕刻、

旭山動物園ではすっかり雨が上がっていたのですが

富良野に着くころには、

雨がまたポツポツ。

 

ホテルに入ると

こんな、可愛い子がテーブルでお出迎え。

 

20160724 142

「富良野は天候が変わりやすく

天気予報も3日に1回は外れるんですよ!」

と、フロントの方の話。

 

てるちゃん・・・なんと、素敵な心遣い。

 

 

 

この日の残りのミッションをクリアすべく、

ホテル近くの ニングルテラスへ。

20160724 148

森の中にログハウスタイプのショップが点在。

小雨の中 灯りがきらめき、

妖精やピグミーなどが住んでいると疑わない光景。

20160724 152

一回りした頃には、

お腹の中の妖精も空腹を訴えはじめ

富良野駅付近に急ぐことに。

 

夕飯のミッションは・・・地元の郷土料理を食す!

 

富良野では知る人ぞ知る

“くまげら”さんへ。

メニューは豊富で何を頼んでも美味!美味!

20160724 162

山間に富良野なのに

お刺身もツヤツヤ、ピカピカ。

 

山賊鍋や、チーズ豆腐、ローストビーフ丼など

名物料理もたくさん。

 

非常に混雑していたので

時間の余裕を持ったうえでの予約がおすすめ!

 

夕飯の後は

ホテルまで戻り、ニングルテラスの近くの

SOH‘S BARへ。

 

暗い夜道、森の中・・・・。

かなりドキドキ。

灯りもあまりない道を約7~8分。

 

いや~怖かった!

きつねちゃんくらいなら可愛いですが

熊が出て来ても、おかしくない山道。

ポツポツついてる街灯以外は

ほぼほぼ真っ暗。

 

やっと着いた時には

「人がいる~!」と安心。

(ポノちゃんに笑われるかも知れないと思い

言わなかったのですが

動物たちが働いていたらどうしようかと

不安でいたので^^;

 

店内もかなり暗く、お互いの顔も見えないくらい。

20160724 157

20160724 163

 

でも、雰囲気は抜群。山道も含めてです(笑)。

男子はここは勇敢に振る舞い

バーで愛を語ると、女子はかなりの確率で恋に落ちるでしょう!

 

ここも予約がおすすめです!

 

帰りは雨も本降りに。

「てるちゃん、頼むよ~」

 

 

さてさて、翌朝は

20160724 166

ピッカーン☀!

ビックリするような晴天!

「てるちゃん、ありがとう!」

 

雨上がりで葉もお花もすっかり

美しくなった

「風のガーデンへ」

 

イングリッシュガーデン!画像が続きます!

20160724 175 20160724 190 20160724 185 20160724 180 20160724 219   20160724 220 20160724 202 20160724 21220160724 201

オブジェもお花を楽しんでいるよう❤

20160724 213  20160724 225

 

この葉っぱ。

このままお皿になりそう。

水滴もキラッキラッで美しい!

20160724 222 20160724 223

 

 

 

20160724 218

オンブラージュのガラス瓶に並んでるお花も

たくさん見つけましたよ!

20160724 230 20160724 224

 

お気に入りの2枚

この色合いが好き~!

20160724 232

そしてこの樹が大好き!

綺麗な緑色で丸いはっぱ。

ニセアカシア????かな。

20160724 226

お花って・・・やっぱりいいな~❤

マイナスイオンいっぱい吸って気持ちも晴れやか!

 

この後、ラベンダー畑に移動♪

 

 

今日はここまで。その4に続きます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

※作品集はインスタグラムボタンまたは♯ombrage7475から閲覧できます。

 

 Ombrage オンブラージュ   

〒562-0031 箕面市小野原東5-4-12 小野原サンハイツ2F

TEL 072-735-7475

 

オンブラージュは

ウェディングアイテム・コサージュ・アクセサリーなど装いに合わせて、

“あなた色の花”を形にできるアトリエです。

 

TOP