素敵なホームインテリア!リースとキーフック!

Cocochi姉妹店  大阪 オンブラージュのアンリです

 

お早うございます。

今日は少~し湿気があるけど、過ごしやすい朝。

こんな日は、早く家を出てカフェに寄り道。

IMG_6204

 

私の好きなものに「お花、アトリエ、本、手紙、音楽、子供・・・・そしてカフェ」

いつか、朝だけオープンするカフェをしてみたいな・・・とも思う今日この頃です。

通勤、通学前に少し勉強や、新聞、本の続きを読む空間。

独りでふらっと立ち寄るカフェ。お喋りは小声で・・・。

自宅から職場や学校へのリセットの時間に。

そして、

午後からは、オンブラージュの空間に。

今の場所か、もしかしたら何年か後には別の場所で。

そんな夢、実現するといいな。

 

 

 

さて、ご紹介したいレッスンは。姉妹でお越しくださったお二人。

妹さんは、リース。

そしてお姉さまは玄関に鍵を収納するキーケースを。

 

まずは、妹さん。

小野原マルシェにお越しくださっていて、その時出していたカラーのリースに一目惚れしてくださったそうです。

当日も「自分でも作れますか?」と聞いて下さり、レッスンに。

 

カラーが大好きで、そしてローズも。

小さな女の子がいらっしゃるので、玄関回りを明るくしておきたいという希望も。

IMG_6276

お人柄が表れる優しいリース。

アジサイ、グリーンの実、淡いエクリュ色のラナンキュラス。

「早くお家に飾りたいわ!」とレッスン中もニコニコでした。

これからの季節にぴったり。

 

私自身も、このフォルムはお気に入り。

そしてカラーのお花も。

私の結婚式はこのカラーとカスミ草のブーケを持ちました。

白とグリーンがテーマでした。

雛壇の装花も白とグリーンで統一。

懐かしいです(笑)。

 

お姉さま・・・彫金の先生。

さすが・・・お花選びが独特で芸術的。

 

IMG_6278

フックはご自宅で付けてもらうことに。

こんなのが、玄関あけて見えるとウキウキしますね。

 

「お二人の作られるものが色も、デザインも全然違いますね」と

お声かけると

「小さい時から、性格も、趣味も、好きなことも全然違うのよ」。

「そうね~、そして、いまも変わらず、それが作品に出てるね」と。

 

妹さんを見つめるお姉さんは、優しく見守る眼で。

お姉さんを見つめる妹さんは、信頼と尊敬の眼で。

 

作品だけでなく、すごく素敵な姉妹関係に心が癒されました。

ありがとうございました。

 

Cocochi ombrage オンブラージュ   アンリ

〒562-0031 箕面市小野原東5-4-12 小野原サンハイツ2F

TEL 072-735-7475

 

オンブラージュはウェディングアイテム・コサージュ・アクセサリーなど装いに合わせて、“あなた色の花”を形にできるアトリエです。

29. 5月 2015 by ombrage
Categories: インテリア、 リース, リース, レッスン | 2 comments

Comments (2)

Leave a Reply

Required fields are marked *