結婚シーズン 花かんむり・・・

こんばんは。久しぶりのブログですが、元気です。オンブラージュのアトリエも毎日楽しくレッスンやオーダー制作をしております。

 

11月に入りましたね。11月は1年の内で一番挙式組数が多いと聞いていました。

台風などもなく、暑くもなく寒くもなく気温も安定していますし、職場や学校の行事なども落ち着いている時期でもあるからでしょうか。

 

私も、11月3日に結婚しました。

「文化の日」で祝日。

気候もですが、毎年の結婚記念日がお休みだといいなぁと思ったからです。

 

最近はハッピーマンデーの関係で祝日が変更になる事もありますが、今のところ11月3日はそのままです♪。

 

さてさて、最近の花嫁さんは、花かんむりが大人気!

私が結婚したころはホテルや挙式場には殆どチャペルがなく、神殿での和婚が一般的。白無垢に綿帽子、色打掛、ウェディングドレス。私はこんな感じでした。ドレスの髪飾りもティアラが流行っていましたね。一応、私も。

 

花かんむりなんて誰もしてなかったなぁ・・・。私のお友達も。

 

すごーく可愛いですよね。童話に出てくるお姫さまや、妖精みたい。花嫁さんの特権とも思えます。

 

Cocochi ombrage オンブラージュでもいろいろな花かんむりを用意しています。

もちろんレッスン、オーダーも。新作の花かんむりを紹介します。

ココチではおなじみのセパレート型。すこーしモード系。形や色をたくさん織り交ぜてます。

 

ウェディングドレスはもちろん。どんな色のカラードレスにも合いそうです。ガーデンウェディングも、ホテルも、海外挙式も。

 

 

iphon20141022 035

 

一連で付けた感じです。

iphon20141022 032

 

付け替えて、後ろにまとめて。

iphon20141022 030

 

今度は、サイドに

 

iphon20141022 027

 

いかかでしょうか。

 

ブログ「楽しく読んでます!」と言って下さってる方も多く、ありがたいです。

遡ってのご紹介などが多いですが、頑張って追いつきます!! 11月は毎日連載を目指します!(目指す・・・ということで。笑。)

 

アンリ

 

Cocochi ombrage オンブラージュ

〒562-0031 箕面市小野原東5-4-12 小野原サンハイツ2F

TEL 072-735-7475

 

01. 11月 2014 by ombrage
Categories: ウェディング, 新作, 花かんむり | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *