結婚式・・・参列用の髪飾り!

Cocochi姉妹店  大阪 オンブラージュのアンリです

 

おはようございます。

1月に入って、ブライダル関係のレッスンご予約が増えてきました(ありがとうございます)。新婦さまご本人用、参列されるためのヘッドアクセサリー、お祝いのリングピロー、ウェルカムボードなど、レッスンは様々です。

 

ご紹介は、参列用の髪飾りのレッスンに。お姉さまの結婚式にです。

挙式はUSJの近くにあるゲストハウス 。女の子の憧れとしてとても人気のある会場です。

そして、オンブラージュではここのことろ、こちらで挙式される方が4~5組続いています。

 

新婦さまの妹・・・親族だから、目立ち過ぎず、でも可愛く、印象深いヘッドアクセサリー。ドレスは黒。季節的には新春、春仕様。ショートカット。モデルさんのように華奢でキュートなお顔立ち。

こんな要素をすべて考慮し、お好きなベージュのダリアとブルーのスノーボールを中心にお花選び。

仕上げにパリからの淡いブルーの風合いが格別なチュールを加えています。甘過ぎず、可愛くなり過ぎないように分量配慮は重要。

 

完成!・・・・上品!華やか!印象的!素敵!

iphon20150128 029

iphon20150128 027

 

オンブラージュが目指す、TPO&装い&個性に合った

世界に一つの“あなた色の花飾り”に♪

iphon20150128 030

この笑顔が見たくて、お仕事してる私です❤

 

iphon20150128 031

 

レッスン中にもたくさんお話させてもらいました。

「初めてお会いするのに、変なんですが、お話聞いてもらっていいですか・・・」「実は昨日、彼と喧嘩したんです・・・・」と、悩みの相談室へと早変わり(笑)。

ポノちゃんは、同世代としての意見、私は、その世代を経験し、母親世代としての意見を交えてのカウンセリング。

ブライダルのカウンターにいた時も、いろんな相談受けていたのを思い出しました。

適切なアドバイスが出来るかはわかりませんが、悩みを話されているうちに ご本人自身が整理されていかれるのです。それが一番の解決策。

この方も同様に。

 

 

物作りで手を動かしていると自分に向き合えます。そんな時間がとても大切に思えます。

そしてその空間をオンブラージュにご用意しています。

 

お帰りの扉を開けるときは、笑顔に!。

そんな空間でありたいと今日も思いました。

 

 

Cocochi姉妹店  大阪

Cocochi ombrage オンブラージュ   アンリ

〒562-0031 箕面市小野原東5-4-12 小野原サンハイツ2F

TEL 072-735-7475

 

オンブラージュはウェディングアイテム・コサージュ・アクセサリーなど装いに合わせて、あなた色の花形にできるアトリエです。

29. 1月 2015 by ombrage
Categories: その他, レッスン, 髪飾り | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *