美女子・・・アクセサリー レッスンにご来店

Cocochi姉妹店  大阪 オンブラージュのアンリです

こんにちは。

ここのところ、アクセサリー作りの来られる女子が増えています。

バレンタインデーも間近だし、そろそろ春の服に合わせて明るめカラーの新しいものが欲しくなりますね。

 

私も、先日、梅田ヒルトンプラザのブティックでホワイトシルバー(珍獣ホワイトタイガーではないですよ!)のスカートをオーダーしてしまいました。ふわっと軽い素材で、まさに冬から春にかけて重宝カラー。一目惚れ。試着もしないで予約。サイズは何とかなるでしょ!いざとなれば、身体をスカートに合わせちゃいます(笑)♪。

 

 

ではでは、おまたせ、美女子、美ママたちのレッスンをご紹介させてもらいます。

 

まず最初は、スタイル抜群のお二人。まりこちゃんと、りさちゃん。

大学時代からの仲良しさん。

画像では分かりにくいですが、身長約170センチ(ご本人申告は169.5センチ・・・・(笑))。

腰位置高すぎる・・・・。

街で歩いていると、男子は必ず振り返りたくなる美女子です。

iphon20150128 093

 

まりこちゃんは、春色ポンポンローズのピアスと白でまとめた爽やかな髪飾り。

これからコットンセーターやブラウス、ラフなTシャツなどにも合いそうです。

iphon20150128 087

 

りさちゃんは、よく、ハーフですか?と聞かれる目鼻立ちハッキリした美女子。

外資系会社の営業さんで、全国№1の成績をお持ちのキャリアウーマン。

服装は、ニューヨーカーの様いつもシンプルで無地が多いという事なので、ネックレスは、明るめカラーで。

マムがどうやらお気に入り。何度お花を並び替えても、やっぱりマムだら(笑)。

「この形が可愛いくて・・・・❤」ですって。

キャンディーを繋げたみたいな愛らしいネックレス。

早速、デートにつけて行こうっと、ウキウキされてました。

iphon20150128 088

 

 

こちらは、美ママのお二人。

雑誌「STORY]から抜け出てきたような美しい方でした。

店内に入ってこられて暫くは「夢見心地です・・・・」「地に足が着きません」という感じで、乙女というよりは少女気分。

そんなに感激してもらっていいのかな・・・と恐縮してしまいます。

お花が抜群に似合うお二人。

お花のもつ独特の華やかさに負けないくらいのお人柄とお顔立ち❤。

200150213 002

 

200150213 001

ブルー系のラナンキュラス、デルフィニューム、パープルのアジサイでまとめたコサージュ。

もちろん髪飾りにもなります。

 

20150213 007

アンティークカラーのネックレス。

パリの雑貨屋さんで見つけたお宝ネックレスのみたい。素敵~。

200150213 003

お二人は、今月もう一度レッスン予約をいれてくださっています。

お祝い用のフォト&リングスタンドを作られます。

どんなお花を選ばれるか楽しみです!

 

 

最後に仲良し奥さまお二人組。

たまたまマンションのお隣同士で同じ年齢で、お友達になったみ~ちゃんとあきちゃん。

あきちゃんがお引越しするので、オンブラージュで思い出の制作を・・・とお越し下さいました。

 

あきちゃんは新築のお家に飾るミニリース。

お人柄にピッタリの優しいピンク系で。

大人っぽいアンティークカラーのローズに、可愛いポンポンマム。アクセントに実やチュールも。

「THE あきちゃん」って感じです。

20150209 028

 

玄関のカウンターにも置けるようにリース台もつけました。

 

 

み~ちゃんは、「ロハスに!」がテーマ。

ロハス・・・毎年春秋、年2回 万博公園で行われる野外フェスタ。たくさんの方が出店、来場されるイベント。

公園の中をルンルン気分で闊歩できるような髪飾り&コサージュとイヤーカフを。

20150209 026

 

着けるとこんな感じに。

20150209 023

 

帽子にも・・・

20150209 025

 

可愛すぎる・・・・。

でも、この帽子「It’s mine!」。

あまりにもお似合いなんですが・・・。ご返却賜りました(笑)。

 

京都の池上帽子工房でオーダーメイドしました。私、頭がとても小さくて(たぶん脳みそも・・・少ない・・・)、大人用の帽子はブカブカ。で、子供用から探すと、ツバが短くてなんか変・・・。

池上帽子工房さんとココチのコサージュが、京都高島屋さんでコラボしたことがあり、ママさんとお顔見知りに。ボノさんと一緒にオーダーしたのです。

生地は持込で、これはUSAコットン。

めっちゃいいんです!かぶり心地♪ おすすめですよ!

 

 

お話それましたね・・・・

 

イヤーカフも

20150209 024

お揃いの感じで、ビタミンカラーで統一。

ココチアンティークカラーではないけど、み~ちゃんの明るく元気なキャラクターにぴったり。文句なしです!

 

お二人でのショットは・・・・❤❤❤

20150209 022

 

20150209 021

いいショット頂きました!

いいね!100個!

 

ところで、あきちゃんに

「どちらに引越されるの?」とお聞きすると

「箕面市なんです・・・涙」

「ウフッ、ここも箕面市ですよ。」(笑)

「あれっ・・・近いですね・・・。じゃあ、また来ますね!」(爆笑)

 

アトリエを出たお二人は、スキップまじりの歩き方で。

背中から「楽しかったね~」って聞こえてくるようでした。

 

みなさま、ありがとうございました!

 

 

Cocochi姉妹店  大阪

Cocochi ombrage オンブラージュ   アンリ

〒562-0031 箕面市小野原東5-4-12 小野原サンハイツ2F

TEL 072-735-7475

 

オンブラージュはウェディングアイテム・コサージュ・アクセサリーなど装いに合わせて、“あなた色の花”を形にできるアトリエです。

13. 2月 2015 by ombrage
Categories: アクセサリー, レッスン | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *

CAPTCHA