Blog

ブログ

2014.11.27

自分色のコサージュ

引き続きレッスンとオーダーのご紹介です。

 

この季節、食事会やパーティなど集まりが多い様で、コサージュのレッスンや購入が多いです。

みなさん自分に合う色をよく知っておられます。

お花選び、色選び、・・・その日の気分で違います。まさに深層心理が顕れますね。

 

この美しい方・・・やよいさん。今年のミセス日本のファイナリストになられ、社会貢献活動をされています。

ご自身もプリザやアーティフィシャルフラワーのアレンジをご自宅のサロンで教えておられます。

20141116 045

 

やよいさんとは、昨年、コミュニケーション心理学の講座でご一緒しました。

何度か来て頂いているあつこさんともこの講座が出会いです。

講座時間は長いですが、たった1日過ごしただけの仲間なのですが、このクラスの方とはず~っとラインで繋がっていて

講師の先生も含め集まるメンバーはその時々バラバラですが、食事会や、劇団四季の「ライオンキング」観劇など交流を続けています。

先生も、「講座終わってからこんなにフレンドリーなクラス初めてだ」とびっくりされてます。

 

その日はピアスのレッスンでしたが、講座を初回として2回目に会ったとは思えないくらいの、お互いの想いや子育てについてお話しさせてもらいました。感動の再会に。

 

20141116 046

20141116 048

 

あつこさんもカードスタンドの制作に。

 

一緒に記念撮影。

20141116 075

私・・・・ちっちゃい・・・(泣)。

やよいさんから、「来年のミセス日本に推薦したい」なんて言って下さいましたが、こんなおチビでは・・・・。チーンです(泣)。

 

12月14日に講座のメンバーと食事会の企画あります。みーんな心がピュアで前向きなメンバー。

異世代の刺激ももらえます。先生の胸に「ズギュン」とくる話もアップできると思います。

迄う、ご期待。

 

今日は、次に急ぎます。

 

コサージュのレッスンに来て頂いた、みやざきさま。

こちらも、「フラワーハートセラピスト」講座つながりで、仲良くさせてもらっている方です。

お花「色、形、香」を通じて、人に寄り添う心理学を習いました。

 

20141116 050

偶然でしたが、講座で繋がっていた方たちが同日にレッスン。

みやざきさんとやよいさんともお話しが合い、いい出会いとなったようです。

 

 

こちらは、さつきさんとお友達のあだちさま。

 

寒色系のお花をコーディネート。さすが、スタイリストさん。

20141116 085 20141116 086

被っていらしたファーのベレー帽にもぴったり。センス抜群です。

 

あだちさまは美大卒の超器用な方。

20141116 087

良く見ると、ペンダントと同系色で、お互いを引き立たせる配分に。

 

あだちさま、実はかなりのキティラー(キティちゃんです)。

お部屋がエライ事になってるそうです(笑)。

 

 

数日後に花みずきのコサージュもレッスンさせていただきました。

iphon20141127 113

 

また、シスターズのメンバー追加です(笑)。

 

花水木はガクがとんがっていて意外とピン付けが難しいのです。

キラキラした葉っぱは別仕立てに。装いに合わせて・・・。

 

数々いるシスターズですが、レッスンさせていただいたのは、あだちさんが初めて。

センターは決まりですね!!

 

 

こちらのお二方も長くのお友達だそうです。

 

なかのさまです。

20141116 089

このシックなコサージュ。計算つくされてました。

アトリエのお客様からもパフパフパフ~♪と鳴り響くような賞賛の声。

 

うらはまさまは、食卓に飾るお花と、お嬢様のコサージュ。結婚式の参列にとお母様が手作りを。

 

 

20141116 091 20141116 092

スマホでお嬢様とお花選びを。そんな便利な時代に。Good job!です!

 

 

イヤーカフのオーダー頂きました。プッチのワンピースに合わされます。

20141116 093 20141116 094

カッコイイ仕上がりに!

 

 

ヘアークリップのオーダーです。

お母様の裕美さんがお引取りに。

 

20141116 073

20141116 072

 

 

先日購入して下さった髪飾りを付けてきてくださいました。めっちゃ、お似合いです!

 

20141116 095

どこで買ったの?とよく聞かれるそうです。嬉しいです。

裕美さん、タイムラインでオンブラージュの宣伝とジーンとくるコメント入れて下さってます。

 

本当に、ありがとうございます。

 

この章はここまでに。

 

Cocochi姉妹店  大阪

Cocochi ombrage オンブラージュ   アンリ

〒562-0031 箕面市小野原東5-4-12 小野原サンハイツ2F

TEL 072-735-7475

 

TOP