Blog

ブログ

2015.09.03

花冠いろいろ❤

 

Cocochi姉妹店  大阪 オンブラージュのアンリです

 

花かんむり。

花嫁さまの特権。

(最近はフェスや、若い娘流行の「双子ルック」でも見られるようですが・・・)

ドレスに合わせるのが一番可愛いな~と思います。

 

オンブラージュのウェディングアイテムでも一番人気は

や・は・り

花かんむり。

 

色や、形、そして選ぶお花がホントに違っていて

毎回のレッスンは楽しみです。

 

・・・・・・・・・・・・・・

こちらの花嫁さま。

山口からのご来店。

お友達(逸美さん)のご紹介で来て下さいました。

 

実をたっぷりいれた、シックで大人な花かんむりをご希望。

長い黒髪に似合うお花集めをされました。

20150903 035

全体にお花をつけずに、部分的に付ける事にしました。

 

20150903 037

ツタにいくつかのコサージュをつけるタイプ。

ロンドンで購入してきたグログランのリボンを敢えてサイドに。

このパープルの色がお花をより素敵に!

スミレいろのカラードレスにピッタリでした。

20150903 042

ヘアーチェンジ!

まとめて付けるとガラッと雰囲気が変わります。

黒の御引きずり・・・憧れだそうで、

和装にもぴったり。

 

リストレットのお花もプラスして

 

20150903 041

バックスタイルも華やかに!

ホントに美しかったです!

 

・・・・・・・・・・・・・・

こちらは、堺からお越しの花嫁さま。

みんなが憧れる、邸宅挙式されます。

叶えたい希望が全部実現できるような幸せいっぱいの花嫁さん。

 

ナナさんは性格が可愛く、ハキハキ。

そしてしっかりしているホントにいい娘!

幼なじみさんと一緒にレッスンに来て下さいました。

 

ナチュラルで野の花摘んできたみたいなお花のかんむり。

20150903 076

サイドのグリーンの実がチャームポイント。

20150903 077

左サイドのスノーボールも愛らしい!

20150903 079

 

お友達のヘッドドレスとピアス。

参列用かな・・・・。いい感じにできあがってました。

20150903 082

黒のドレスを魔女風に・・・・なんて言ってたような。

男子をみ~んな魅了しちゃいそうな乙女さん。

お手柔らかにね!

 

二人は、幼なじみならではの痛快な会話に

私たちはお腹痛くなるくらい笑わせて頂きました。

楽しいレッスンでしたね~♪

・・・・・・・・・・・・・・

 

兵庫県高砂から、2時間かけて来て下さいました。

運転は、お母さま。

普段忙しくされているのですが、

「娘はあまり親に迷惑かけないし、わがままも言わないんです。

だから、こんな時こそ、協力してあげないと・・・と思って」と

優しいお言葉。

 

挙式日は

10月31日。

ハローウィーンにちなんで、オレンジをポイントにいれたいと。

20150902 027

ピンク・イエロー・オレンジ

幸せカラー!

 

挙式はアップにしてベールを付ける予定。

セパレートタイプにしているので

下目にお花を両方に分けて付けてもらいます。

20150902 023

2次会にはダウンスタイルで花かんむりに!

20150902 020

ハロウィーンだから、

ドレスの裾にパンプキンの飾りつけようかな~なんて

可愛い企みも。

 

2次会、たくさんのお友達来られるそうなんで

盛り上がりそう!

楽しみですね!

 

・・・・・・・・・・・・

 

こちらの可愛いカップルさん。

ホントにいい笑顔!

写真を見る度に、笑顔が伝染します。

20150902 015

花かんむりとリストレット。

このリストレット、ケーキカットのナイフフラワーとしても

使ってもらえるようにしています。

可愛いでしょ!

20150902 012

花かんむりはコサージュタイプです。

20150902 003

ヘアーチェンジは、ラプンツエル風に。

20150902 007

 

20150902 006

 

レッスン当日、ちょっとしたハプニングが。

 

「お友達が手作りしてくれたイヤリングを

当日付けたいんです。

それに合うような花かんむりを作りたいんです。」

と、イヤリングを外して見せていただこうとしたら

あら、片耳しか・・・・・。

「落としたのかな~・・・」ってレッスン中も少し哀しげなようす。

 

でも、帰り道に、見つかったと報告が!

 

良かったですね!

イヤリングを作ってくれたお友達の気持ちを大事にされていた花嫁さん。

そこに私達は心打たれました!
また、ダンナさまとご一緒にブーケ作りに来て下さいます。

お会いできるの楽しみにしてますね!

 

・・・・・・・・・・・・・・・

ナナさん。

こちらは2つ目の花冠です。

前回はカラードレス用。

今回は2次会用。

“森風に”

木の実をたくさん入れてナチュラルに。

20150902 025

髪型は、今女の子憧れのラプンツエル風。

やっぱり可愛い!

20150902 017

 

20150902 018

白いピアスも頑張って手作り!

ナナさんによく似合ってていい感じ!

 

レッスン中もいつも

「はい!はい!」といい返事。

そしていつも飛び切りの笑顔!

20150902 026

 

このグリーンと白の組み合わせ。

人気あります。

でも、出来上がりはみ~んな違うテイストに。

 

お花・・・・約1000種類は揃えていますから(^^)。

 

ナナさん、また、ご両親贈呈用の記念品作りに予約入れて下さっています。

私たち念願のダンナさまにも会えるようなので

楽しみにしてます!

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

こちらの花嫁さまの花冠は大人なラインのドレスに合わせて

アンティークブルーでまとめてみました。

 

なんとも言えない大人カラー。

藤色の木の実や、バーガンディのラナンキュラス、

きりっとしたサファイヤブルーの矢車草。

全体のバランスが絶妙!

どこから見ても可愛いし、それぞれのパーツが少しずつ違う表情。

20150902 049

ブートニアはダンナさま自身のお手製!

午前中、前撮りをされてからレッスンだったので、

少し疲れておられたのですが、

ブートニアの出来栄えに一気に復活!

お世辞抜きの

GOOD  JOB!

 

花かんむり付けてみました。

20150902 044

20150902 041

 

アップスタイルにもピッタリ!

20150902 046 20150902 045

ブーケはお花を選んでいただいてから

仕上げはオーダーで。

20150902 057

 

花かんむりと色目を合わせた

大人クラッチブーケ。

 

正統派のホテル挙式にピッタリだと思います。

 

お式までまだ少しあるようですね。

ご両親への記念品や、リングピローなども是非ご検討下さいね!

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

オンブラージュの花冠は

ここのところ

セパレートやコサージュタイプが人気です。

 

ドレスだけでなく、会場やそれぞれの個性も考えて

ご提案をさせて頂いています。

 

下見は予約なしでも大丈夫ですが、

できるだけ混雑を避けてと思っていますので

目安のご来店時間をお電話頂けると助かります!

 

 

Cocochi ombrage オンブラージュ   アンリ

〒562-0031 箕面市小野原東5-4-12 小野原サンハイツ2F

TEL 072-735-7475

 

オンブラージュはウェディングアイテム・コサージュ・アクセサリーなど装いに合わせて、“あなた色の花”を形にできるアトリエです。

TOP